いよいよ本日、明日とニッポン応援ツーリングがキックオフだ


駄菓子菓子、起きたら雨が降っていた…そしてブログ見たら、jokerさんがこっちに向かってきている…ヤバイよヤバイよ〜雨男が通り過ぎるまでスタートが切れない






初参加なので、右も左もわからない


誘ってきた半田のおばちゃんからは、じゃ!現地で!と突き放された(笑)


どうせそんなこったろうとは思っていたが(笑)



システムとかわからないことばかり


前日になって尻に火がついたかたちだ…

今更ながら独学中である



兎に角これから石川県庁の近くのイベント会場(地場産業振興センター新館コンベンションホール)へ向かわなければならない



高速ばかりじゃつまらないから、徳山ダムから、冠山トンネルを抜けて、日本海を北上する



そしてCafeマーレでモーニングしてから行こうと算段しているところである



短い区間のツーリングプラン中央道東海北陸道プランと二輪車定率割引も同時に申し込んだ



ついでに寄るところは、今回は無しだ
まだシステムの使い方もよくわからないし、慌てる乞食は貰いが少ない

俺は競争する気もないし、なにかが欲しいわけでもない


2日目ボランティアが終わったら、俺は一度家に帰るよ

ワンコが待っているからね


餌をやって散歩につれていかねばならない

実は、半田のおばちゃんと3日目の29日は、志賀高原の雪壁へ行く約束をしているのだ

おばちゃんはそのままもう一泊するらしい

そして、集合場所は海王丸パークに11時だそうだ

疲れてるから、10時まで寝たいんだと

早朝出発だったら俺ももう一泊したさ…でも

11時ならば帰っても余裕で間に合うだろ?ってのが俺の浅はかな考えなのである


キックオフはラクダ🐪で、



雪壁ツーリングはヘボちゃんに乗っていこうとしてたりする




色々考えた結果、そのくらい走らないと楽しめない爺になってしまったんだと思う

GW後半戦がなにも決まってないことだし、前半は身体が壊れるほど、とことん遊ぶぞ!
(すでにぎっくり腰で壊れてるんだけど)