ドゥカティスクランブラーを

バイク屋が修理しようとすると、完璧なものを目指してしまう


そりゃ、修理補償も必要だから


今回の不具合は当初からのものなのだが、ちゃんと直そうとすると、結構お高いのね


エンジン降ろして割って部品交換しなければならないから


素人がいい加減に直すと、数百円で済んでしまうのに…


という事で


数百円のために、部品調達へ!

行き先はライコランド


買い物は、


コレのみ

あとは、ホムセンに売ってるから


サンスターか、純正かを探せば良いので…


もちろん、ついでにツーリングしながら行きました

小一時間でライコ到着

駄菓子菓子

ライコはサンスター自体取り扱われていなかった

なんか安いメーカーなのかな?聞いたことがないような物が置いてあったが…

次へ行きましょ次へ…


予定はライコ、ドゥカティ、2輪館、Nap'sの順番です

(それで回るとぐるっと一周できるのです)


結果から申し上げると、最初からお店はドゥカティに行けば良かった


ドゥカティ東名古屋


このお店は結構来ます(なので、一見さんではありません)

フィキシングプレートがほしいのですが、と聞くと

最初は在庫は持っていません
とのことだったが、一見さんでないことがわかったら、奥から在庫ありましたと、出してくれたのです

簡単に手に入りました(笑)



欲しいものが手に入って安心したら腹が減り減りです(笑)

帰ってから道の駅で
天ザルを食べたね
大盛りを(笑)


久しぶりの天ぷらだったから、胃もたれに…
胃薬買って帰りました

帰ってから早速取り付けます

原因はドライブシャフトが摩耗し、フィキシングプレートだけではたえらなくなったから

そこで、一枚

挟み込んでやったのです
(写真が不鮮明で分かりにくくてすみません)



これでバッチリだね!
試走に行きます



さっきも登ったお山です

もう夕日の時間





おわり