やっと一週間が終わった

今まで、夜勤、明け、夜勤、明けを繰り返してきた人生とは違った一週間だった


1日が長い!午前3時間、午後4時間だが、感覚的には8時間ぶっ通しって感じだ


よくこんな仕事するな!皆は…


今度は、まるで畑違いな仕事


今までの作業場とは打って変わって、環境は良い事務所内なのだが

お客さん相手だから、気が休まる暇がない


昼飯も事務所の机の上だから


電話は、スマホを持たされ、いつ何時でも対応しなければならない


そう、俺は田舎の観光協会みたいなところに雇われているのさ


かかってくる☎の大半は



桜の開花状況の問い合わせだよ

実は名所があるのだよ

ダム湖沿いの、桜のトンネルとか

桜とは一味違うが、個人宅の枝垂れ桃園


桜は今日急に満開になったから、朝から電話が鳴りっぱなしだったよ

テレビ局からの問い合わせも、ひっきりなしに(奴らは取材など、こないくせに、情報だけ持っていく)

枝垂れ桃はやっと白い花が咲き始めた…赤やピンクの花はまだこれから…

土日は20℃越えの暖かさだから
一気に満開になることだろう

日曜日は
田舎ならではのイベントも開催するよ



俺のブログも、今年は宣伝ブログと化すだろう(笑)

そして、手に入れたタブレットはどうなったかというと…


充電し忘れて、未だ可動してない
使い慣れない爺には、宝の持ち腐れかもしれない(笑)

おわり