予定通りau行って機種変更してきました



そういえば…この前来たときにTORQUEの見積もりは、もらってたんだった


なので、すでに用意されていたという…

今更iPhoneSEにするなんて言えなかったよ(笑)


ただね…俺はもっと失敗をしていたのだった


アンケートでタブレットに興味ありに○を打っていたのだ


そして、どこでどうなったか記憶にないのだが、スマホは文字が小さくて打ちにくいよね~なんて話から、キーボードがあると便利なのに!って口走ってしまったのだ



さすがセールスだね!言葉巧みに

タブレットを勧めてくるよ


俺は買うなんて一言も言ってないのに、帰りには持たされていたのさ、コレを

俺も微かな抵抗はしたのだった

5ギガのデータプランが必要と言われたから、テザリングがあるのになぜデータが必要なのか!

データプランのつかない機種はないの?

そしたら、しぶしぶ出してきたよセールスは…タブレット自体が少し高くなってしまったけど、WiFiとテザリングだけ機種というやつにしてもらった

まあこれで、スタバでコーヒーを飲みながら、オシャレにタブレットを打つお姉さんの隣りに座ってもおかしくはない(まだその域に達していないから、スマホでブログを打っているけど…)

画像はお借りしました



スマホのデータ移行が有料に!
5000円は高いが、自分でなんかやってたら、スマホを投げつけて壊しちゃうに違いない
背に腹は代えられないというものだ!

データ移行は、3つまで
それ以外のは…

特にアメブロなんて、思い出すのに一苦労な
パスワード
運がいい、なんとかパスワードを思い出した
最近入れた2輪館
ホムセンのマイボ
などなど…
その他も思い出せない
アプリに苦労しながらも、ほぼすべてOK移行できたのだった(笑)

記憶力というより、3パターンの組み合わせしか無いのだから

スマホはなんとかなったので、明日はタブレットで遊んでみよう


おわり