最近スタバで、飲みながらブログを書くことが多くなった爺です


家でず〜と一人は淋しくて…

ペレファへたどり着かなかった日の午後


すこし、散歩ツーリングに出かけようかという矢先


インスタを見たら
セロ美さんが豊田に!?
しかも8分前Σ(゚Д゚)

駄菓子菓子、あそこまで下道で1時間



とても迎撃には間に合わないとあきらめて向かうはどんぐりだ

お散歩マシンは言わずとしれた
デカチン子

峠を越えて、下り込みでオレに敵うものはいない!と、快調に飛ばしていた…その時

センターライン上に何かが落ちてる…のを発見

デカくても小回りが利くチン子だから、くるっと回って近づいてみると
バイクのシートカバーだった

拾って道路脇でモノを確認する


センターライン上にあったから、運良く車に惹かれていない…

SSタイプのバイクのリヤシートカバーだ!

しかも、何やらくっついている
それは、GoPro?


こんな高価なものを、さぞかし困ってるだろう

たぶん岩村方面に向かってる気がする

どこかで気がついていれば、戻ってくるかもしれない


さしあたって、道の駅までひっくり返して行ってみた

だめだ、ソレらしい人はいない
てかSSは1台もいなかった


これ以上戻ってしまっては、俺の目的を果たせない(たいした目的ではないから、別に果たせなくてもいいのだが)
一回どんぐりまで行ってからでもいいだろうと、先に進む




中学校の脇に1台のR1が止まっていた

リヤシートを見ると、穴が開いている!
間違いない!アレに違いない

近づいて、GoPro落としませんでした?

え!?あっ!何処かに落ちてました?💦

もう表情からしてこの人で疑う余地なしだ!

ソコにピッタリハマれば、OK


バッチリですね

じゃ、もう落とさないよう気をつけて走ってね!と別れた



目的地は、小田木地区




ここ何年かぶりに通ったときに
見つけた

ても、オフ車か、小さいバイクじゃないと近づく気がしなかった…その時はドロドロでね…
思い立った時にと…来てみたわけさ

こっちの景色のほうが見慣れてるか…


夕方は少し寒くて、
今年の春は遅いな!
道路脇にはまだ雪が残っているところもある

桜の花もまだ咲かないし…

ついでだから、西中金まで行ってみる…いるわけ無いか!帰ろ



おわり








にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 東海バイクライフへ
にほんブログ村