豊半…どこやソレ?

ほぼ知多半島の最南端ジャマイカ!


毎週のようにあるKCBM

今回は南知多…遠いんですよね…





本当は、また関東の有名人が来るから全員集合!みたいなのがあったんです


グループラインからパクってきました


ただ、その集合場所がこれまた遠い、奈良の針テラス


関西圏じゃないですか!


知多か針か!?




悩んだ末、今夜は生産森林組合の役員を決める会議があるのです


関西圏から、その会議に間に合うように帰ってくるのは至難の業なのです



それに、南知多は終わるのが昼前、針テラスは15時と遅い



参加可能なのは必然的に知多になりますよね


朝8時に山越えルートで向かったのです

市街地だけ高速に乗るつもりで


順調に行っていたのですが、まさかの事故渋滞


でも、降りる豊明より向こうじゃない、関係ないなと安心したのがいけなかった


また道を間違えたのだよ

豊明で降りたらそのまま知多半島道に乗るだけなのに、何故か大府市街地に向かって走っていたのだった


ホントにもう!20分くらいロスした気分


会場は、バイクバイクバイクの山か!?




前回のレインボーに比べたら狭い駐車場
道路まで溢れてるバイクたち

俺は
半田のおばちゃんが、「今日はお手伝いだから邪魔しちゃダメよ!」と言ってた


ぽんカフェ
じゃまはしたいが、殺されかねないので、バニラアイスを注文

それでも、睨まれそうなので、コーヒーを飲みに並んだよ


いつもながら、めちゃくちゃ並んでるよ
半分くらいまで来た頃、トイレに行きたくなった!

こういう時に仲間がいないのは困るね
場所を取っててもらえない
もちろん漏れそうなのを我慢したさ…もう一度初めからはご勘弁願いたいからね

やっと順番が回ってきた

ぽんカフェカーの裏でコーヒーを飲んでると

しょうちゃん登場!




今日はみんな針だから!
ここは二人だけ

しょうちゃんは、コーヒーに並ぶというので、じゃまたね〜(笑)と分かれる



おばちゃんとのポンへ行くという約束は果たしたし、コーヒーも飲んだしもう離脱しよう

帰りは時間が余ってるね
帰りがけに
GODZILLAに寄るよ
高速を走ってたら、後ろから近づく黒い悪魔👿

写真はしょうちゃんのところからパクってきました

すかさず加速するが、160巡航する悪魔に敵うはずもなく
更に加速する黒い悪魔
同じような排気量なのに加速も伸びも向こうが上だ

ひとつ弱点を見つけたトンネルの出口は不得意なようだ…少しだけスピードが緩む

あとちょっとで………

俺は戦線離脱…三ヶ日のインターを降りた

眼の前に、GODZILLAが立っていたから



ここは、浜名湖ぷらっとパーク

いつも行く佐久米駅から程近い距離にあるサービスエリアの裏側だ


そしてコレが
GODZILLAの足跡

まえは、もっと土が盛り上がっていたらしいが、展示期間が終わったのか?片付けられてしまった跡らしい

ちょっと残念だが…何となく分かるだけでも、ネタ的に十分さ(笑)

岐阜を出る時は空気が冷たくてね、今日も冬装備でやってきたのだよ(クシタニの例のインナーはもちろん着てきたKCBMだからね!)


常夏の浜松は暑い!暑すぎる!!
1枚脱ぐよ!グローブも、メッシュに替えた

帰りはオレンジロードを走って!
道沿いに桜が満開だ…停まって写真撮りたかったけどね
止まれなかったよ…思いついたときには、そこは通り過ぎていた

スクランブラーが調子が良くて面白すぎだから…走って走って走って!コーナーを回って回って回って!
も〜たのし〜よ〜(笑)
空冷Lツインって奴は、もっとドロドロと味があるエンジンだと思っていたんだけど、軽くモーターのように回る…ただ頭打ちは早いけどね…

買ったときからマフラーは社外品だ
どこのメーカーなのかは知らないけど…
排気音はたぶん少しうるさいのかな?でも、小気味良い音がするよ…キライじゃない


さて、あと80キロを北上するよ!
決して煽ったりしてないけど、前の車に追いつくと、左によって道を開けてくれる

いつもの半分の時間もかからないで帰ってきた気分です
実際はそんなはずも無いのだけど

すごく気持ちよく走れた
そろそろ後タイヤが終わるな!次の休みに2輪館に行ってこよう


おわり








にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 東海バイクライフへ
にほんブログ村