今朝は雨

約束は9時にいつものファミマ

だが一向に止みそうもない☔


11時ころに上がるはず、雨が上がったらさくら家に集合って連絡した


雨はなかなか上がりそうにないので、先にやらなければならないことを片付けよう


それは自治会長の最後の仕事、会議室の使用料の支払い


自分の口座から立て替え払いした後


通帳は既に次に渡してしまったので

銀行からお金をおろしてくるように頼んだところ…返事は



めんどくさいなぁ


次の自治会長はなかなかのツワモノだ!


利息取るぞ💢コノヤロー



そして、もう一つ…持病の薬をもらいに医者へ

薬が切れそうなので出してくれと頼んだところ、また56日分しか出してくれない


お願いだから、せめて二月分ほしいな〜(笑)


雨はやまぬまま、出発の準備
今日は一番濡れにくいアフリカツインで出動ですね

出発したのは10時過ぎ…下道走ってちゃ約束の時間に間に合わない…すぐに高速に飛び乗ったが約1時間の道のりだ

ギリギリ間に合わないか的な時間なので、結構一生懸命走ったよ

ちょっと道を間違えたからもしかしたら遅れたかもしれないが、そんな細かいことを気にする彼女じゃないから


久しぶりのさくら家
俺はシステ厶を良く知らないが、常連の彼女は勝手知ったる他人のお店…もうほとんど我が家のようなふるまいです(笑)

今日は、先に食べてから、ツーリングに行くよ

生姜焼きランチにしました


だって今日は肉の日
兎に角29(にく)を食べないと

ランチを食べたあとは、セルフで飲み物を飲んだり、羊羹とか食べたり(常連じゃないとわからないよ〜)💦

年度替わりの今日は学校は春休み…お母さんはいつもより少し早く帰りたい

ということで、あまり遠くまでは行かない

何処へ行くか迷ったが、さしあたっていつもの人道の丘かなぁ?と向う

さっきまでの雨(嵐のような)で、道路に木くずや葉っぱが散乱しているところがあるような農道を走り

杉原千畝記念館の前に到着した

少しさくら🌸が咲いているので、近くにある桜の山、キリン木曽川水源の森に行ってみるよ桜が満開ならいいなぁ…と

耄碌爺はすぐ忘れる
昨日の雨のため、林道などはすごく荒れている道だということを

この看板が目印ですぐそこから地道です
(写真はお借りしました)

特に、この林道8割はコンクリートの道だが、地道には深い水たまりもある林道(ちょっと滑った)

普通に考えれば、重たいオフ車とスーパースポーツで入り込む場所ではない

でも、突っ込んでしまったら、あとには引けない狭さ
とてもUターンできる広さじゃない!あきらめて突き進むしかない

着いたよ…奥にはアスファルトの駐車場もある整備された公園

後ろをついてきた、プリウスのオッサンは…こんな狭いとこだと思わなかった、車でなんて入ってくるところじゃない💢

あんたらが入っていくのが見えたから、行けるものと思ってついてきたら…


そんなこと…俺に怒ってもどうにもならんぞ若造!


🌸桜は、まだつぼみだった

でも、もうすぐ咲きそう
明日明後日の週末のココは満車かもしれない

足腰がとんと弱くなったから、展望台に登る気がおきない爺

写真はお借りしました

🌸桜が咲いたら登っても良いけどね

午後4時には帰りたいので、2時間走って2時間で帰るつもりだった

2時間までの残りの時間は微妙な20分
先に進むより今日は帰ろう

平日でも、バンジーを飛ぶ人がいるようで、橋の上には赤いモモンガがいたのを横目に見ながら、山から降りてきた


途中ちょっと道を間違え、また舗装林道に突入してしまったが、俺は一応オフ車だけど…わざとじゃないからね💦


そして、下界に降りてきたら、暑い!気温は20度オーバー
とてもこの冬装備では走れない

と、途中にある我が家に立ち寄りジャケットをフルメッシュに着替えた(インナーを着てるから、それほど寒くないはず)
↑そんな事あるかい!

ついでに、アフリカツインをモンキーに乗り換えて

猿投まで付き合うよ

日陰は、めちゃくちゃ寒かったよ
西広瀬PAで解散です

来月からは二人とも、平日休みがないから、金曜ツーリングはこれで終わり

でも、予定を合わせてツーリングに行く約束をして解散しました…じゃ、また!



おわり


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 東海バイクライフへ
にほんブログ村