デカチン子慣らしに行きますが、3連チャンともなると朝起きるのがけっこう辛い

2日で600キロ

距離的にはたいしたことがないのに…結構疲れる

お年寄りだからね…もう(笑)


レインボー浜名湖でKUSHITANI CoffeeBreakMeetingがあるので重い腰を上げます






この前見た天気予報は晴れだったのに…

いつの間にか変わってて、空は曇っているよ

昼から雨が降る…らしいし

昨日までぽかぽかだったのに少し肌寒いくらい


目的地は浜名湖の北側にあるホンダのライスクこちらから行くと、浜松の市街地に入る手前だから、近いっちゃ近いです

よく通ったよ、ライスク…一時期ハマってね
もう飽きたけど(笑)


田口までは昨日とほぼ一緒のコースだよ、最初は概ね登り勾配茶臼山からはほぼ下り込みだね

2時間ほどで到着しました

完全ソロツーリングです
現地で出会う約束もしていません

が、到着して、バイクを止めて振り返ったら、そこに令和さんがいた!(笑)


まあ、なんて偶然
そしてコーヒーの列に並んでいるとあらわれたのは

KUSHITANIのジャケットを身にまとった熱海のドンファン!

ちゅうちゃん、ケイちゃん、ケイちゃんjr

しかし…ひと文字ブロガー多いね
中、小、K,爺…(笑)

なんだよ…待ち合わせしたみたいジャマイカ!


会場は他のイベントもしていた
パトカーに白バイ、消防車もいた
それらを見ながらネタ探し(笑)


ちびっこのライスクもしていた
雛ちゃんも大きくなったらここに連れてくるぞ

しかし、よくこんなに集まったものだ…コーヒーを一杯飲むためだけに


ウロウロしてたら…消える令和さんとしょうちゃん

眼の前にいたはずなのに





お腹すいたね、令和さんは昨日の事件のためここで離脱だよ

残った5人で、弁天島のライダースカフェへ行くよ


俺は、モタついてたらおいてかれたよ…

しょうちゃんが、ガソリンスタンドに寄ってたから追い着いたけどね

ライダーズカフェはまなこは、
前に一回来てるから迷わなかったよ

爺は席が空いていたらさっさと座るね、ツーリングも3日目ともなると流石に足腰がつかれてて、長い事立っていられないからね


みんなは、表においてある珍しいバイクや変なバイクを見に行っちゃった

俺には、年代的に見慣れたバイクばかりで…あまり興味がなかった…

しょうちゃんが女子トイレの前で写真を撮ってたらしい…
しょうちゃん曰く、珍しいギャグが置いてあったから、それを写真に!とか言ってたけど…

そのギャグなら、フロッグピットにも置いてあるだろ?

(大濱會なら、すかさずディスってくれるのに…と寂しそうだった)


お昼全員は牡蠣フライ定食です


なかなかのボリュー厶だが、ご飯が少ないし、油ものが多い
と、文句が多い俺

久しぶりに濃い味の飯を食べたから、喉が乾く乾く…水をがぶがぶ飲みしたよ

ひとグループ来店すると、それだけで満席になる人気カフェ

お邪魔だから、次へ行くよ

次はここに来るときのコースになっているかのような、弁天島の赤い鳥居だよ…この前も行ったね

しょうちゃん細くなってから、身体が軽いね!

ちょこまかとよく動く


天気も下り坂だし…ここで解散だ
俺は来た道を戻って北上するよ

道の駅したらで休んでいたら
とうとう☔が降ってきたよ



雨が通り過ぎるまで雨宿りか?とも思ったけど、雨雲レーダーでは少し北側は降ってないようだし
強行突破したよ
峠を越したら止んでいたさ…正解だったね


本日の目標距離は400キロだそれで慣らしを終えるつもりだった

でも実際は片道150キロしか走れなかったね
慣らしにはもう1日かかるね…

でも週末は東京だから
久しぶりに雛ちゃんと遊ぶよ!


おわり



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 東海バイクライフへ
にほんブログ村