すっかり忘れてたけど、今日は出勤日

早起きしてよかった〜(笑)
あぶないあぶない…

晴れてたら、無断欠勤してモンキーの慣らしに出かけるところでした💦



昨日髭剃ってなかったから、慌てて髭を剃り、🍚炊き忘れたから朝ご飯は、コンビニのおにぎりで済ませます

ちなみに、コンビニのおにぎりで一番好きなのは、ファミマのおかかです

画像をお借りしました

なぜって?
まず第一に、安い!
お握りごときに200円近くも出せない(笑)

それに俺…味付け海苔が大好きなんですよ…これだけでしょ…味付け海苔が巻いてあるのは

で、モンキーに乗ってないのでネタがありません
今日は慣らしに出かけてそのネタで書こうと思っていたのです


と言うことで、捕らぬ狸の皮算用計画を練ります

なにって?
モンキーの沼にどこまでハマるかの計画ですよ…




納車と同時に取り付けたものは、グリップヒーターだけです
お店の担当者が、しきりにおすすめするから…何か一つどうですか?…と
ただですね、これはクレームに出そうと思っているのですよ
ヒーターのスイッチがじゃまでウインカーのスイッチが押せない

っていうか…ウインカーに指を伸ばすと、ヒーターのスイッチに触ってしまう

冬場はいいけど、夏になったら、ウインカー出すたびにスイッチが入って、熱いグリップなんて嫌でしょ!

ゴムを剥がすだけだから、自分でやってできないことはないのだけれど、工賃を払ったことだし、取り付けただけで、テストもしてないなんてあり得ない

仕事はきっちりやってもらいたいものです

ところで、自賠責保険はくまモンからの書き換えだったのですが、書き換え手数料取られました
今までそんなに取られたことがなかったので、面食らいましたが、いくらだと思います?
自賠責1年に新しく入るのとあまり変わらない額でした

しかも、くまモンの廃車等の手続きも、俺がやってきたのに、下取り手数料を…

何も手続きしてないのに、手数料が発生するのは納得できませんが、店の決まりだそうでいたし方ない

もうこの店との付き合いも長くないから…まあいいかってところです



さあ、何をつけましょうかねモンキーに!

まずは、リヤキャリアでしょうか
リュックを背負うのは、肩が懲りますからね
頑丈なのがいいけど、あまり重いものは積まないから値が張らないものを見つけたいですね

メーカーものは2諭吉程しますけど、外国製なら半分以下です

ネジ回すだけのものなら、簡単に自分で取り付けれます


ニッポン応援ツーリングに出場するためにゼッケンを貼らなければならない
そのために、シールドは不可欠

どれにしようかな?

①のはセローと一緒だな
なかなか頑丈で良いものだけど、値が張るからな〜

迷っていると、他のパーツが目に飛び込んでくる…

実用的でないもの、どちらかって言うと見栄えがするお高いもの

最たるものは、やっぱマフラーかな〜

YOSHIMURAとか

OVERとか?

イヤイヤ、やめておこう
老後に沼にハマるのは、マジで命💸とりだわ

だけど、これだけはやっておきたい


アフリカツインもスクランブラーもセローにもやってあるので…

アフリカツインなんて日帰り800キロ走ってもお尻は快適!

しかし、マシンが新しくなっただけでなんでこんなにバイクライフが充実するんだろ?

明日の天気は?


上々だな!


おわり




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 東海バイクライフへ
にほんブログ村