日間賀島の宿に到着して、まだ夕食までの時間が有り余ってる(2時間以上)


なにするの?


島に渡ってしまったら、観光するとしたら島内しか無いですよね!



さっき港で見た乗り物を借りて島内を一周してみようと思います



レンタル乗り物は電動キックボードと自転車がありました

自転車は1時間550円
キックボードは30分1000円です


俺は、乗ったことのない電動キックボードにしか興味がなかった




借りたキックボードはナンバー付きで、自賠責保険のシールは貼ってあった


こんなヘルメットでいいんか?
SGやJISのシールはついてない?
隣のタコとは、兄弟ではありません

まあ、島民のみなさんは、原付きはノーヘルだし、軽トラはシートベルトしてないし、中には車検が3年前に切れたままの軽トラだって堂々と走っていました


もちろん交番はあったよ…
おまわりさんが常駐しているかは…知らんけど



キックボードは、少し助走をつけてやらないと発進してくれない

片足を乗せて、もう片足で地面を蹴る…自転車に乗る要領で発進します


右親指で押すアクセルを押し続けるとモーターが回ります
海に虹がかかっていたよ、写真に写したつもりだったけど、写ってないなぁ

停めておくためのスタンドなんてついていません…持ってるか、立てかけておかないと…倒れてしまう

借り物だからと…乱暴に扱うような真似はしないよ

もちろん他の観光客も乗っている
ただみんなバイク乗りではなさそうだ
ヤエーをしても返ってこないからね

あ!片手運転は非常に難しかったんだ(笑)若い女の子がそんなことできるわけないジャマイカ!


島の反対側へは約10分かかりました…そこにはブランコがあった…ググって調べます
ハイジのブランコだそうです
写真はお借りしました

女の子が何人か並んでいたので写真が撮れませんでした…変態おじさんに写真撮られたって訴えられそうです

それに乗るのも気が引ける…おじさんが一人でモノ思いにふけってそんなのに乗ってたら、コイツ自殺すんじゃね?と思われてヤバイだろう(笑)

ネタ的には欲しい絵でしたが諦めます

少し進むとそこは漁港でした
漁港を進むか、山手の住宅街を進むか…
登り坂にくると極端に力がなくなるキックボード
坂を登らないのは決して俺が重いわけではありません(たぶん)



海に沿っている平坦な道の方を進みます

最高速は20キロくらいてしょうか?
電動だから加速はよく、すでに最高速に達してしまいます


サスペンションはついてないし、タイヤもノーパンクタイヤみたいな硬いやつ…なので、乗り心地は悪いです


アスファルトだけど、路面は荒れててね、けっこうガタガタしていてるのですよ

とても乗り心地が良いとは言えないものでした…

突っ立って乗っているから、膝に来て痛いんですよ

20分ほどで一周してきました
まだ時間は残っているけど、返却しますもう膝がもちません



でも、次は皆で来てキックボードでレースしたら面白いかもしれませんね!



もうすぐ夕焼けの時間だけれど、西の空は厚い雲に覆われています


宿の部屋は最上階の見晴らしがいい部屋でしたが曇った海は黒く淀んでいました


何なら身を乗り出して下を見れば、露天風呂も見えてしまう(たぶん男湯だけどね)そんな気の利いた部屋なのです


せっかくの海(海なし県民)
どうせなら、真っ赤に燃えるような夕日が見たかったな〜!


つづく






にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 東海バイクライフへ
にほんブログ村