愛用のウエストバッグの一部が破損した


ウエストバッグとしては使えるが、持ち手が千切れてしまったので手提げかばんとして持ち歩くのに不便なのです


普段からこのバッグにほぼすべてのものを詰め込んで持ち歩いている身としては、この手提げの部分が一番重要だったりする

持ってないのは、印鑑類と、バッグより大きな書類だけ…
だからこのバッグを落としたら、凄く面倒くさいことになるけどね

兎に角使いづらいから更新しましょう


以前は防水の5㍑バッグ

(このバッグと同様なもの)

を使っていたが何かと荷物が増え10㍑のウエストバッグになったのだ

(防水ではないが、メイン以外にもたくさんポケットがあり使いやすいものだった)

今回は同じものにしようと思っていた

駄菓子菓子もう少し安くて、尚且つ防水のモデルが発売されていたのだ



実際買ったのは色違い
当然一番安い色
Amazonは色によって値段が違うからね…今回はこの色が一番安かった

でもコレが一番汚れが目立つ色だけどね
メイン室以外は防水は効かないが、沢山の室が存在し、細かく分けて収納できて調子がいい

ただ、メイン(防水)室が、少しせまいのが難だ

それに、防水なので開け閉めがしにくい

普段はジッパーの所に入れておき、いざ雨が降ってきたら防水に移動させて使うのが良いかも?と思っているところです


いいアイデアで良いものを作ると、後からそれより少し機能をつけた安いものが出てくる

すぐにコミネが同じようなバッグを作るんじゃないのか?

それまで待ったほうが良かったかも(笑)

さて、古い方のウエストバッグはどうしようかな?


ちなみに、ヘルメットも、このウエストバッグも、予算の出どころは…

今度行く旅行のために積み立てた貯金が戻ってきたから…財布の紐が緩みっぱなしなのですよ…(笑)
おわり



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 東海バイクライフへ
にほんブログ村