なにか事件があると、興味津々


人が集まっていると、何かあったのか?って、気になってしかたない



ただね、田舎はそうそう事件なんてあるもんじゃない



火事か、交通事故かくらいだろう



そう…今朝はめったにない事故だった



救急車が眼の前を通り過ぎていった

それに引き続いてハイエースの消防車も…



あれ?

行き先に目をやるとかすかに見えるパトライト🚨


なんであんなところで?



人だかりも見える


何かあったな!!


駄菓子菓子、既に規制線が張ってあり、車のまま近づくことはできなかった



それに、踏切の遮断器が閉まったままだったので、先には進めなかった


先に進むためには、遮断器のない踏切を渡るしかない…




反対側に行ける踏切は5箇所


3箇所は、踏切が降りていて、1箇所はその現場、もう1箇所はパトが道を塞いでいた


じゃ、何があったの?



あの家の影で見えなかったが、道行く人に尋ねると、列車と車がぶつかったんだそうだ


怪我をしたのは、車に乗っていた人だけで、もう救急車は病院へ行った(たいした怪我でもなさそう)



上り勾配の列車のスピードは30キロも出てないだろう(明鉄自体最高速度は40キロくらいしか出ない)


あそこの踏切は遮断器が付いてない…


田舎者は、一旦停止なんてしない(滅多に列車なんて来ない)


運が悪かったな!(笑)


そう、この町では踏切で止められるってことは、1日運が悪いと同意語である


渡れないなら、回るしかないね


でも。朝飯食べにスタバ行くだけだから、他所へ行けばいいだけのことだよ…


おわり


 

 



 

 



 

 



PS.明鉄で思い出した

酒好きな方へ


岩村醸造の酒蔵開きが今年も開催されます



上のポスターを参照


タダではなくなった(昔はただ酒飲み放題だった)が、1000円程度の入場料が必要だ(お猪口とおみやげ券付き)


俺は3/3最終日に行くつもりだ






にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 東海バイクライフへ
にほんブログ村