暖冬はどこに行った!


ここのところ、毎朝マイナス7℃を上回ることはない


路面はアイスバーンなのである


しかも、我が家に太陽が当たるのは、お昼すぎなので、溶けるのは期待できない


したがって今日も車だ

して、行き先は長野県


長野と言えば、俺の行きつけペレファカフェ一択だろう


出発したのはお昼少し前

我が家より雪深いのが予想されるね、

二人乗りのスポーツカーは4WDだから雪道に強いはず…



早く着きたいから、直ぐに高速に乗ったよ
土日は3割引きだし、軽だし少しは安いよね


ペレファカフェに到着したのは
1時少し前だった


軽トラはまだサスペンションが硬いから、跳ねて跳ねて…(天井に頭をぶつけたよ2回も!)

お店に入ろうとしたら、旧い友人とすれ違う
慌てて帰らなくてもいいのに、戻るように促したが、もう帰るという



いらっしゃい!

ここんところ毎週のように来る俺を見て、また来たの?って顔をするレーコさん(笑)



なんか能登半島地震チャリティバザーの面積が倍増していた

そういやぁ、着ないジャケットあったよな…今度持ってきてここに掛けておこう

お腹も空いたので、今日も大盛カレーの侍を注文した 
飲み物は、ホットアップルジンジャーです

ここは、知らないお客さん同士が他愛もない話題で盛り上がる場所

聞き役のおじいさんもいれば、弾丸トークのお姉さんもいる楽しい場所

テキトーな話題に乗っかり…でも、基本バイク乗りしかいないから、話が噛み合わないことはまずない

ただ、ジジィ、ババァは自分の言いたいことが優先だ
いつも、何話したかなど覚えちゃいないけど…ま、楽しいから別にかまわない

今日は箕輪から来たお姉さんが俺の相手をしてくれた

どちらかと言うと弾丸トークの部類かな?(笑)

そして、帰り際にもちろん…なにかチャリティしないと

これにしなさいと、レーコさんから首に掛けられたものは!

軽トラ用のハンドルカバー(新品)

早速取り付け、こういうのって力仕事だろ…おじいちゃんはチカラが出ない…大変だった💦

でも、なんとか取り付けた(笑)
なかなか似合うジャマイカ!

来たときは高速だけど、帰りは下道だよ
夜景がキレイな方の伊那谷を南下するルートだよ


西の空に日が沈み

下手くそな写真ではそうでもないけど、雪山がとてもキレイだよ

飯田の街へ入る前に高速へ

おわり



PS.ひとつ途中で気がついたことがあるのですよ
この前付けた、バックカメラ
当然後ろは写しているけど、


なんかちょこんと前側の映像も…
何故かな〜って不思議に思っていたら

コレは、バックカメラではなく、ドライブレコーダーだった
という事実が判明したのだよ

取説読んでたら、SDカードの装着場所が!😆

車屋からはなんの説明もなかったけどネ

ヤバい…また同じ日にちであげてしまったみたい…予約投稿日を変更しました…ごめんなさい

 

 



 

 



 

 




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 東海バイクライフへ
にほんブログ村