日曜日の昼下がり…朝から降ってた雨が上がり、道路もところどころ乾き始めた頃




え!?なんでこうなってるの?


予約した日記をふたつとも上げてしまったことに気が付き…ネタ探しの旅にでなければならなくなった(笑)



昨日の夜勤が醜くて、とても眠かった夜勤明けの日、帰って3時間しっかり寝てから💤



目覚めの一杯


濃いコーヒーを入れてもらい

お腹も減っているが、今日の口はたこ焼きのくちだから!

東の空はまだ雲が多めだから、いつもの峠へ向かうよ

たこ焼き屋に寄って

たこ焼きは10個入り


今日も焼いていたのは息子さんだった…おばちゃんも元気だったよ
(一昨年、倒れたって聞いていたから心配したんだ…いやそれからも何回か来てたんだが、姿を見たのは初)


谷間を抜け

あの峠へ

坂折の棚田を横目に

峠を登る

狭いつづら折れの道の真ん中で、写真を撮ってたら、下から車が上がってきた

いやいや、ほとんど車も通らないような道なのに…
来てほしくないときだけ来るよね

スクランブラーは、フロントのキャスター角がたち気味だし、ハンドルのキレ角が少ないから、しっかり車体を倒さないと曲がらない…

だから、つづら折れの坂道は不得意なんだよね



かもしかドライブインは先客がいたし、新旅足橋はバンジーはやってないものの、駐車場は閉鎖されていたので素通りするよ

写真をお借りしました

そして、いつもの公園に到着した

ここから、八百津の町並みを眺めながらたこ焼きを食べるよ

たこ焼きは、いつもの味だった
代は変われど、味は受け継がれていくのだろう

間もなく日が暮れる



そして、間もなくガス欠になる

後3㍑くらい残ってる…距離にして55キロの計算だけど

田舎のガソリンスタンドは日曜だから

この街に3軒あることは知っていたが全滅だった…残約2㍑

隣町も、通りにあるところは全滅…駄菓子菓子、たぶんやっているところを知っている

遠回りになるから、パスするか、ソコ行くかで迷うが、パスだパス!安くて確実に開いている方の⛽へ向かうね!


あと、1㍑少々

タンクは13.5㍑
なみなみに入れて11.9㍑入ったよ

もう少し走れたね


おわり


 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 東海バイクライフへ
にほんブログ村