すんげぇ霧だ!

一寸先も見えない


7時半には家を出たよ…バイクに時計が付いているのだが、合わせ方が難解で…爺にはできない



15分くらい進んでいる気がするが…実際には25分進んでいた


高速に乗ろうか迷った末、下道を進む


駄菓子菓子!500mも進まないうちに、渋滞にはまる

ここだけ中央分離帯があるから、Uターンもできない


坂の中腹に信号があるから大型車が発進できないのだろう

それとこの濃い霧のせいだ



今日はミニストップに9時集合とした…

約50キロ程先だからまぁまぁ遠い


次のインターは今走っている道から遠いから高速に乗るのはその次のインターだな


県内はずーと霧だったが、トンネルを抜けた愛知県側は晴れていた


高速を赤津で降りて、時計を確認しないままミニストップに到着した



店内の時計を見ると、まだ8:30ジャマイカ!


🚻と🍙と☕で時間を潰して


早く来ないかなぁ(笑)

9:00過ぎに姿が見えた

忘れてなかったようだ

久しぶりだね!ひと月ぶりかな…

今日はいちご狩りの企画を立てるための下見ツーリング

募集してみないと、日にちも時間も人数もわからないから、予約のいらない農園がいいのさ

ちなみに、今日乗ってきたのは予告通りスクランブラー

スマホホルダーだけは忘れないようにと思っていたのに、アフリカツインから外す際ネジを落としてしまい、取り付けれない

なので、Googleさんの道案内無しでのツーリングとなってしまったのだ


不案内な市街地の走行を避け、少し遠回りだが走りなれた道を進むよ

豊田→岡崎→幸田→西尾→碧南から衣浦トンネル210円

半田を過ぎて、目的地に到着した


到着したのは12:05
駄菓子菓子、なんだか様子が変だ

本日は営業を終了しましたと書いてある
営業は12時までと…

もちろんホームページにはそんなことは一言も…

閉店してまだ5分と経っていない…

中からおじさん登場!
わるいね〜いま終わっちゃった

う〜ん開けてあげてもいいけど、いちごが今日の分は終わっちゃったのよね〜

そう…金曜日だし、明日の土曜日の分を残しておかなければならないようで…もう終わりだということだ



ただ来たのが二人だけならなんとかしてあげても良いようなことを言いながら
品種は気にしないよね?と確認してきた
もちろんOKといったが…

そしたらおじさん…隣のいちご園を紹介します…と

信号を4つ行った右側にあいのいちご園というところがあるから、そこに行ってね…と


まあ、釈然としない点もあるけど、断られるよりはマシですよね!隣のいちご園に移動しました

4つ目の信号の右側奥の方にハウスが見えたので進むとそこはJAのいちごハウスだった

違うとわかり戻ろうとすると反対側の山の麓にハウスが見えた

登っていったら確かに…あいのいちご園があった
案内が出てないから、通り過ぎちゃうところだったよ


いちごのお家で紹介を受けたんですが…と、ハウス内へ…

はい聞いてますよ

いちご狩りは2200円です

いちごのお家は1900円だったから300円値上がり?

まあ、許せる範囲内

ハウスの中は暖かいを通り越して、暑くて暑くて…
真っ裸になりたいくらいだったが、流石にソレはねえ…

イージスとダウンを脱いでから、30分食べ放題の始まりだ

ひとつのレーンの両側のいちごを全部食べてもOK

俺達は48番だった

全部で100レーンくらいあるのか?けっこう奥の方を案内された

胃袋が小さめな俺は、たくさん食べれるはずもなく、美味しさん楽しみながらのスローペース

いちごのちぎり方も丁寧に、入口のおじさんの言うことを守って
20個くらい食べたところで、ひとやすみなペースです

もちろん若いみどりちゃんは胃袋も丈夫だから、俺よりずいぶんペースが早い

俺が40個食べる間に、その倍か?

個数計算は食べたいちごのヘタの数

控えめに言って3桁の大台に達するくらいだった気がする!?

時間をまだ10分も余して、いちご狩りは終了です

もう食べられない
お腹いっぱい

いちごは、水分が多めだから恋しい🚻

駄菓子菓子こういうところに用意された🚻って…


写真をお借りしました

レンタルの匂いがきつい簡易トイレだろ?

街の中だよ、少し行けば水洗トイレだってあるよきっと!と走り出す


15分も走るとごんぎつねに着いたよ

バイクを停めて、ヘルメットをとったら、脇目もふらずに一目散に駆け込む
けっこう我慢してたんだね?

もちろん俺も
用を足したら、次は昼飯だね


つづく








にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 東海バイクライフへ
にほんブログ村