雨はお昼過ぎに雪へと変わるだろ?♪


小雨が降っていたから、はじめから🚗ですよ!



今日も暇だよ…暇を持て余している


暇なときは、風呂かペレファか浜松か!


①浜松、②風呂と来たから今日は、③ペレファの番だね(笑)


年末にはいったけど、今年になって初ペレファだよ


国道19を走っていくよ

この道…淋しいけど距離も時間も近いから


上松を過ぎる頃までは、小雨だった


一旦止んで…


鳥居トンネルを潜って奈良井宿に出たら雪が舞っていた

道路脇にトライアンフが停まって進むか、帰るか?決めかねているようだった


もう少し行けば、雪なんかないぞ!ガンバレ

って心のなかでつぶやいて、知らぬ顔して通り過ぎるという…意地が悪いな



さてこちらも…塩尻から山麓道路を走って松本を抜けるか…

アルプスグリーンロードを抜けて梓川を進むか迷っていた


たまにはグリーンロードだよな!と、井筒ワインを曲がる


走っていると、カーナビがそろそろ休憩しませんか?って言うので、道の駅今井恵みの里で🚻休憩する



時間は10時を少し過ぎた頃

うん!小腹も空いた

ちょうどその時こんな看板が目に入った


これ食おう!
と、道の駅に入る


券売機のランプが消えている

おばちゃんに聞くと、

あ、10時過ぎてるからね…とそっけない返事


ほんの数分ではないか!でも無理を言うつもりはない

次は


手打ち!
想像したのは

手打ちとくれば、麺の太さもマチマチな物が出てくると信じていた


うん…きれいに揃った細麺だね

でも、確かに手打ちそばだったよ…見た目が淋しいけど


ペレファまではあと30分

腹は減らないな…きっと




松本空港のあたりから、再びチラチラ雪が舞いはじめ


ペレファ前は雪かきのあとがあるね(笑)


あけましておめでとうございます

今日は女性のお客さんが多かったな

やっぱりお腹減らないわ…お昼になったけど、ホットジンジャーとチーズケーキ



先にチーズケーキが出てきたから、さっさと食べちゃった




なんか店を開いているようだったので、どえしたの?



能登半島地震の義援金チャリティバザーですって!

そりゃ、協力しなきゃね!
なににしよう…
今月は少し懐に余裕があるから、少し高いものでも大丈夫

まずは、七尾市のゲストハウスきちのTシャツと…


大物にしましたよ

少し古いですが、フレームにMONGOOSEって書いてありました
フロントにはSHOWAのサスペンションが!

価値がどのくらいのものかは知りませんが、ちょうど自転車が欲しかったのです

チャリティだから、5000円でいいよって!

ホントに寄付ってことでいいのかな?




そんなこんなしてたら、外は吹雪


帰りも3時間近くかかるので、車に自転車を無理やり押し込んで帰ります





松本、塩尻、来た国道19を戻ろう

木曽路はすべて山の中
こりゃ、前も見えないほどの雪

このまま木曽に突入したら、ヤバくないか?

奈良井ダムから権兵衛トンネル潜って伊那に出るよ


多分、中央アルプスを越えれば吹雪もおさまっているはず
山に遮られてね



大当たりだよ、こっちは降ってない

いつもの茶そば屋さんに寄って


恵那山トンネルを潜ったら、また吹雪だった

木曽路(国道19)を帰らなくて、正解だったね!




おわり

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 東海バイクライフへ
にほんブログ村