なぜワイヤーを引きちぎってまで逃げたかったのか!?

いや、逃げたかったわけではなかった!


7日朝方にかけて、ご近所さん軒並み、泥棒がはいったんだって


玄関をこじ開けようとした泥棒は…(帰ってきたときにこうなっていた)


真ん中だけ外しても両方にあるコレまで開けることができなかったようで、裏に回った
裏に繋がれていたワンコは、ワイヤーを引きちぎり裏の戸を死守したみたいだった

あまりの激しく犬が吠えるから近所のみんなが起きてきて発覚したようだ

田舎の老人世帯ばかり、金目の物などほとんどない

被害額も数千円じゃないのか?


泥棒には逃げられたけど、みんなに怪我がなくて良かったよ


爺と婆じゃ泥棒に勝てないしね


大手柄だぞ!





さつき話を聞くまでは、そんなこととはつゆ知らず…


暇なので、日帰り温泉へ入ってきた


バイクブログ

トップ常連の肉山のりこさんご推薦の、キャナル・リゾートナゴヤに行こうかとも思ったけど、遠くて…

(名古屋の西の方はうちから遠くてとても無理なのである)


で、かわりに平和公園にある


ニフティ 温泉 愛知県の1位

RAKU SPA GARDEN 名古屋へ行ってきた



岐阜県の1位を通り越していかなければならないが、ここはいつも行ってるのでパスした


たまには他所を入ってくるのもいいだろうと向かったのさ

今日も思い立ったのが遅かったから、出発したのは10時過ぎ

朝飯も食わずに出てきたから、途中で腹がペコペコですが、ガッツリ食べれるほど空いてもなく…たこ焼くらいかな?

ってことで、愛知のブロ友さんが教えてくれたたこ焼き屋さんへ向かいます

松河戸インター近くの、たこ焼姫の明和

住宅地の中にあり、分かりにくかった
しかも、ブロ友さんは駅からここまで徒歩圏内だって言うが!

都会の人の脚力はオバケか!?

田舎者では歩かない距離だよ

12個入り
最近、病のため薄味になった俺には…
カラシマヨネーズがこってりすぎです

(かけていいですか?って聞かれたときに、いらないって言えない気が小さい俺)

おかげで、血糖値が上がりすぎました😇

そこからRAKU SPAまでは15分くらいと近く、一本道だしGoogleさんに到着ですと…眼の前に見える

簡単だったわ〜コレなら次からも迷わないな!と思ったのもつかの間…入口がわからない
眼の前に見えるのに入口がない
平和公園は墓地なんですよ…案内看板などない!
はい、住宅街を2周ほど回らさせていただきました

そしたら、最初の交差点のすぐ右側にありましたよ

反対車線だったから、信号待ちの車列に隠れて見えなかっただけという

駐車場はちょっと小さめてした

竜泉寺の湯豊田浄水店と同程度か?(280台くらい?)

1位と言う割にこじんまりとしています

やはりニフティのランキングは、人口密度で左右されるのか?


今日はガラ空きでした

玄関は2階、受付は4階
1位だから期待し過ぎました

竜泉寺の湯、守山と比べると、狭い、小さい
唯一シャワーがリファのファインバブル!

がけっこう沢山あった(数え忘れたけど)

一番難なのが、お値段が高いことかな?
タオル、岩盤浴着セットで
1780円(平日)2380円(土日)

俺に守山より高いのは無理!

風呂だけでも、950円と高い

今日はお風呂だけにさせていただきました(ビンボー人なもので)

お風呂だけだと、90分の時間制限付き

ここ俺は無理、帰りに浄水店寄ろうかと思うほど

ただここで唯一いいかもと思ったのは、貸し切り風呂があったこと…(料金や制限時間は見てこなかったけど)



どちらにしても都会価格なんだろうけど


もちろん、何も飲まず食わず
高そうだったからね

タオルは持ち込み、竜泉寺の湯のタオルを、これみよがしに広げて入った



風呂にはサウナがひとつ
テレビが浴室、サウナ、露天風呂に一つづつ

兎に角90分の時間制限がネックで実質60分も入っていられなかった
時間オーバーしたらフルタイム料金より高くなるから

やっぱり竜泉寺の湯守山が俺には天国だよ〜

つぎから他所に行くときは、しっかり料金等も下調べしてから行こうと思う



おわり