たまに、ブログ村をチェックしていたら


ひろみんが、女性ライダーで1位になっていた!


おめでとう!



で!何が言いたいかって?

実は俺も


ジャンルは違えど1位を取っていたのだよ


あ、でも内容は比べ物にならないんだけどね


ひろみんは




727人中の1位…


俺は


たった56人中の…
しかもなぜ1位か?それは、毎日書いてるからだけの理由

でも、1位に変わりはない言ってる本人が1番なさけないけど…

これは春から縁起が良いや!ってことでお祝いをしに行くよ!

他にネタがないからね、無理矢理こじつけネタだけど許して(笑)

ちょっと普段では食べられないおいしいものを食べよう


着いた先は

浜名湖

浜名湖といえば!

昼近くなってから思いついたから、浜名湖到着は12時半だよ

さあ、いつものうなぎの天保に行こうかと、営業時間を確認すれば、14時までしかやってない

写真はお借りしました

まだ、けっこう遠い距離なので間に合わないか、ギリギリだ

他の店もググるが、どこも14時までのようだ

舘山寺に15時までの店を見つけた


ソコに向かう

国民宿舎の山を降りて天竜浜名湖鉄道のガードを潜ろうとしたその時


漂ってきたのだ、炭火で焼かれるうなぎのい〜い匂いが

その匂いのもとは、清水屋からのものだった

営業時間は、

今1時だから大丈夫!

ガラガラっと引き戸を開けたら
らっしゃい!!

と威勢がいい!

俺はどうやら裏口から入ったようだったが、表から入ってきたお客さんより早くに案内された

レジでうな重を注文し、代金は先払い(もちろん高いが…手っ取り早くpaypayで支払った)

因みに
うな丼は半身、
うな重は一匹と言われたから、うな重にしたが、
めったに食えないものだし、特上(一匹半)にすればよかったかな?ってちょっと後悔した(800円くらいづつ値が上がるけど)

隣の席のおじさんもバイク乗りのようだったが、なんか照れくさくて声をかけなかった

そのおじさんのは特上か!

俺のが来たとき、ちょっと見劣りがしたからね!

俺にはこれでも贅沢すぎる

ガツガツいったさ!

久しぶの鰻
タレが甘くて、鰻がフワフワで柔らか〜い(笑)口の中に入れただけで、溶けてなくなってしまう

ちょっと大げさか?

すんごく美味かったんだけどね、俺はアレルギーがあるのか?
喉の奥がイガらっポイこれは鰻の骨?

慌てて食べた訳では無いが、むせて咳き込んでしまった

ただ…さんしょを掛けすぎたのかもしれないが…

隣のおじさんが、お先に!と会釈して出ていった

直ぐにバイクの音がしたから彼もライダーなのはまちかいがないようだった


次はコーヒータイムだ!
舘山寺へ移動しよう


つづく


 

 



 

 



 

 




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 東海バイクライフへ

にほんブログ村

↑これもひとえに、皆様のおかげです…ありがとうございました