正月も三日目ともなると、暇で暇で(^_^;)



午前中は、寝正月を決め込んでいたけど、

福袋記事を読んだら…急に思い立ったのだ

欲しいものはヘルメット

ちょっと実物を見るだけでも…と、出掛けることにした


行き先は、バイク用品やさんだよ



だが、大都会名古屋市内は入りたくない


名古屋より東側か北側の4店舗が目当ての店だ


駄菓子菓子、お昼だよ、少し腹に入れてから行きたい


少し雨が降ってるし、万が一大きな買い物をするかもしれないから、バイクじゃなく車だよね!

飯というよりオヤツ的なのを食べてたら、時間が経っちゃって…安売りと無縁なDFナゴヤはパスだ

通り道から
最初は一番近い
ナップス春日井からだ

福袋には目もくれず
目指したのはショウエイのヘルメットの棚

この店は、前は普段からヘルメットは2割引だった

お気に入りの色とサイズの在庫さえあれば、普段行かないナップスで買うこともやぶさかではない

この前のジオシス


コレを見に来たときも2割引をやってたのに

新春セールだというのに、割引なしか!




なぜこの正月に慌てて買いに来たかというと、1月10日からショウエイヘルメットが値上!

そう、ほしいのはショウエイヘルメットだったのだ


軽さとカッコよさが両立したZ−8シリーズとか



この前初日の出のときに友人が被っていた


グラムスターのスイカみたいなカラー

が、いいかな~?って思ってたんだけど

高いんだよ!これが!

下取りセールとかで、下取りがあれば1割引らしい

どうせ下取りと称して捨てるだけだろ?値引きしてくれない?って聞いても、そういうキャンペおーンだからダメ!と…
なんてケチくさい💢

ヘルメットだけじゃなく他の用品も全て、下取値引だけ

ダメだこの店は!
値引してないから他に行こう

次に向かった先は、我らが緑2輪館


アフリカツインのシート加工も、スクランブラーのシート加工も、この前のジオシスヘルメットも、最近はほぼここである
俺から言わせてもらえばもう上得意様のはずよ!


そして、ここで考え直したのだ!
ヘルメットの値上げはショウエイだけだろ!?
別にショウエイに拘らなければ、慌てて買う必要ないじゃん!と、


ここで見てコレが欲しくなっちゃった
WINSのカーボンジェット

もう興味津々!
オプションでチンガードも発売された(5000円とちょっとお高いが)


慌ててヘルメットを買う必要がなくなったことから、セールのときにでもまた買いに来よう


じゃ今日は、どうする?
今一番欲しいものを!

せっかく来たのだから、買えたらいいね…


ナニが欲しいかというと、この時期に?と、思うかもしれないが、レイングローブなのだ

実はナップスでゴールドウインのゴアテックスウインターグローブを見てしまったのだ

サイズがXL
俺の優しい手のひらには少し大きい…しかも、さっきの下取りしか値引かないだろ?だから買ってない

つぎの、2輪館にはこれが無かったのだよ

じゃ、次へ行ってみようか!
残すは、ここだよ

でも、ヘルメットを買うなら、2輪館だな!


もう俺の中で、ショウエイではなく、WINSのカーボンしか考えられなくなっているのだ(値段の安さからも、軽い被り心地からも)

そして、レイングローブは?


普通のグローブは2割引きだった
駄菓子菓子レイングローブだけ3割引の札がついていたのだ

直ぐに電卓叩いて計算したよ

うへへへへへ!🤣🤣🤣🤣🤣
買っちゃった!
ライコランドで!

下取りがなくても、3割引、ナップスと同価格

そして、この前手続きしたポイントカードのポイントが1500円あっただろ?


それも使って、支払いは一万ちょっとで済んだ


もう、うれぴー!!

今年は幸先いいぞ〜



と、宝くじを見てみたら…



ハズレてたけどね




スクランブラーは間もなく直るはず!
セローは少しテコ入れ、飽きが来ないように…
くまモンは…乗らないから処分
ビーノも廃車
そして、アフリカツインは!今、すごく迷ってる

因みに、金はない!


おわり

 



 

 



 

 




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 東海バイクライフへ
にほんブログ村