目覚まし時計は4時に鳴るようにセットしたが、直ぐには起きられなかった


それでも、5時前には出発しました


道路は濡れて黒いのですが、凍ってはいませんでした


待ち合わせ場所は、豊田東インターの先



天気予報は



出発時は3℃だった…ここから山へ登れば3℃くらいあっという間に下がるから、迷わず高速へ



待ち合わせ時間に間に合わないから

直接現地に行くと連絡した



気温は街に向かうに従い上昇し、県境を超える頃には凍結とは無縁の8℃をさしていた


やっと安心してスピードが出せるわ


元旦なので交通量は少なくて走りやすいし、ゆっくり走っていても、煽られることはなかった


鞍ヶ池で🚻


この時点で6時

急げばすぐに追いつくトコロだが、自然現象には勝てない



LINEを確認したら、寝過ごしたのは俺だけじゃなかった!

この分なら岡崎で追いつきそうだ

岡崎で高速を降り幸田のコンビニで本隊が来るのを待ちます


が、ちっとも来ない…
空が白み始めた…
しびれを切らして、先に行っちゃおう
ま、これが間違いの元なのだが…


形原漁港到着!
ここであってるよな?

眼の前に漁船も停泊しているし
本体が眼の前の橋をわたっていくのが見えた!

だが、来ない!

連絡してみる


返事は!

なぬ!?
ココじゃないの?
こっちの漁船はちょっと朽ち果て気味…それに比べて、現役な向こうの漁船たち


俺はよそ者なんだよ、わかるわけ無いやん

移動します

すぐそこだし…

丁度いい時間に合流できました






寒い中初日の出をバイクで見に来る馬鹿な奴等です


もちろん、1番の馬鹿は俺か!?(笑)



ファミレスへ移動して暖を取ってから帰ります


もちろんこれが、2024初乗りツーリングでした

おわり


 PS.そして…帰って休んでいたらあの大地震

家が倒壊するんじゃないかと思うほど揺れた


富山の友人は大丈夫と連絡が来たからひと安心だけど、のとは壊滅的に酷いことになってるようだ


さっき、岐阜県緊急援助隊が出動していったが、被災された方を一人でも多く助けて欲しい



 

 



 

 



 

 




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 東海バイクライフへ
にほんブログ村