もっと早くにやるはずだった…日程的にはクリスマスイブになってしまった、おじさんとおばさんのクリスマス会


10時集合っていうから9時半頃に現地に行ったのに、誰も着ていない


夜勤明けたら真っ直ぐ向かった

もちろん通勤は軽トラです


そして、奥三河は豊田市だけど、道が凍ってますねん

バイクで来てたらスッテンコロリンなってしまうような、テカテカの道でした


慎重に走ったので写真は撮れません


どんぐりから国道153を南下します


そして着いた先は、いつもの名鉄三河線広瀬駅です


おじさんたちのパーティ会場はいつもここ…

残念ながら駅舎は今日は営業していたのです

してなかったら、中でやろうと思ってたらしいです(主催者)

いやいや、初めからできないでしょ!そんなところで…


そして次に、俺は止めておけと注意したんですが…

うらの野菜直売所(本日は閉店でした)座るところがあるからと…

もちろん、叱られてました(笑)



初めからこっちでやればいいのです


手入れされてない汚れがこびりついたベンチとテーブルだけど

お湯を沸かして、コーヒーや紅茶と持ち寄ったお菓子を食べるだけの会です

メインはこのシュトーレン


あまりに汚いベンチなのでみんな座ろうともしない…(笑)

反対側のこっち側は比較的綺麗だったし、敷物を持ってきてたので自分たちだけ腰掛けていたりする

いつもこのメンバーだと、走るより食べるになってしまうのです

今日はバイクで来たのは3人だけ…まあ、寒いからしかたないね

お年寄りはたくさん食べれないから、ポケットにお菓子を詰め込んで解散です

普段バイクになんて乗ってこない主催者は、ゴミが持ち帰れないと俺の軽トラにゴミを載せ(いいけど、ペットボトルは分別してくれよ)

次は初日の出だぞと言い残して立ち去ったのであった


おわり

PS.初日の出は強制参加です…
大晦日、書き入れ時なのに休まなくてはならなくなった(T_T)




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 東海バイクライフへ
にほんブログ村