普段の爺の朝は早い!



普通に4時半頃目が覚めてしまうのだが、それからは寝付けない


ともすると、3時前に覚めることもある


一度覚めてしまえば、二度寝ができるなんてことは滅多にない身体になってしまった





SSTRの時期は日の出が時前

太平洋まで行かなければならないから家を出るのは時だ

なので、普通通りでいられれば、何ら問題はないのだよ!
普通通りならば!!

駄菓子菓子…
それは無理な相談というもの…

それは、前日に急に子供に返ってしまうからなのだ

昼ごろから、ソワソワし始めて、床につく予定の夜9時には目がランラン

いくら寝ようとしても寝られないという状態となってしまうのだよ
お酒の力を借りれば寝れるのだが、反対に夜中の3時に目が覚めない

さあ今年はどうしたものか…

1案、海の近くに前泊する


2回ほどやってみたが、子供返りはどこでも一緒…

日の出の頃が一番眠い




2案、日の出とともに出発しない


(夜中に起きなければならないというプレッシャーがない)

普段通り起きる、早く寝る必要すらないから、チョットお酒でもひっかけりゃ、グッスリさ


でも、スタートが切れるのはあさ9時頃になってしまうかもしれないけど…


途中でへんな挑戦さえしなければ、十分千里浜ゴールに間に合う時間だ



なので、第2案で行こうと思う

(1案プラス2案ってのもあるが…)


コレで眠くなる対策は万全だ




ルートは!?


スタートは高速にすぐに乗れる、うちからほど近い海岸

(近いってても、2時間近くかかるのだが)


そこから名古屋を通り越すまでは高速だ、その後この前走った徳山ダムから福井へ抜けるルート


だいたいこんな感じかなぁ


指定道の駅や、ビックリボーナスポイントなどはこれからだから、それを含めたルート考察はまた後ほど(笑)


申込みはオープン参加のつもりだったけど、たまには土曜日にしてみようかなぁって気になった


休みは後輩を脅せば何とかなりそうだから(笑)


平日参加はさみしいし、(周りは殆どゼッケンつけてないバイクばかり)

高速¥高いし!


宿は和倉温泉の総湯の近く朝夕飯付きプラン




あとは…申込み当日が休みなら、朝イチから頑張ってみるつもり


休みじゃなかったら途中で諦めるかもしれないけど…




おわり






 

 



 

 



 

 











にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 東海バイクライフへ
にほんブログ村