レーコさんところに行ったら

昨日持ってきてくれたのよ、今話題沸騰のダイハツのカレンダー…いるでしょ?


と、来る客来る客におしつけていた配っていた



もしハイゼットがついてなかったら、真っ直ぐゴミ箱行きだったけど…


目立たないけど7月に載ってたから、壁に貼っておきました



あさ8時に出発して、お昼を目指していったのに、ちっとも前に進まないわ軽トラちゃん

寒いし、まだ腰が痛いし、雪降ってるし
バイクなんて乗れるわけ無いじゃない

くるまだと、飲物も好きなだけ飲めるし、腹減ったら食べながらでも運転できるはずなのに…

食べるとなったらどこかのお店に入らなければ気がすまないのよ

塩尻インターの近くの道の駅がリニューアルしていたわ

ココまでくればペレファカフェまでもう一息だし、果物だけで我慢したわ
みかんとイチゴ
撮る前に全部たべちゃった!


水分ばかりだけど、けっこうお腹は膨れたわ


お店に着いたら、レーコさんが外で迎えてくれたわ、あ…違うわ帰るお客さんのお見送りだわ

俺が寒いから早くお店にはいるよ!と誘ったら、ちょっとトイレに行ってくるわと行っちゃった

そして、出てくるなり、ココのトイレはあったかいのよ、お店の中より暖かいくらいだわ、私もうアッチにいようかしら
(ちなみにペレファにトイレはない、お隣の公民館のトイレを借りるのだ
そうそう、駐車場もない
ソレもお隣のを借りるのだ
今でこそ大都市の松本市だが、元々は四賀村だったからのんびりしたものだ)

話が反れたが…

いやいやあなた…お客ほっといて行く気?
しかも、そんなぬくぬくな格好してるのに?


今日のお客は地元の常連さんばかり…ちなみに俺はよそ者です


眼の前の人は昨日も来ていたみたい…てか、毎日来てるんじゃないの?


そしてやっぱりお腹は空いてない!水腹が膨れてしまったのだよ

ご注文は?コーヒーとチーズケーキだけにしておきました

話題はローカルなのばかりだからついて行けない
唯一昨日隣の人が近くの温泉の湯船に浮かんで、旅立っていた
という話題だけ…ついていけた

湯船に浮いたから亡くなっていることに気がついた
なぜ浮いたんだ?って話題

それは肺に空気が入っているから、その空気が抜けてしまえば沈むけど、今度は腐敗してガスが溜まって浮いてくるみたいな話をしていた(笑)

帰る時にはしっかりカレンダーは持ってます

じゃ、また来年
良いお年を〜って挨拶して
店を出たのは3時?

高速は飯田山本から

恵那山トンネルの手前は猛吹雪だったよ

まだ積もる時期ではないことはわかっていたけど、雪が積もると閉鎖になるから

閉鎖されたらここの夜の峠越えは、キツイ


おわり


 

 



 

 



 

 
















にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 東海バイクライフへ
にほんブログ村