雪の日なので、軽トラでドライブです


長野県の伊北インターの近くまで来た時



大石家がある!


あれ?
多治見本店の、暖簾分けかな?
と思いつつ、入ってみる

けっこうな人気店で5人ほど並んでいた

俺は普段ラーメンは食わない

だけど食べ慣れたラーメンなら、話が別だ
(中華そばと書いてあるがラーメンとは書いてない)
ラーメンと中華そばは違うものなのか?

俺は通じゃないから、良くわからない

近所にあるのは、あきん亭

詳しくはないが、もとを辿れば大石家になる

中華そばはコレ…


そして今日入った大石家箕輪店

の中華そばは!

同じものだった

そして、伝票には


数店舗ある…そんなに暖簾分けしたの?

で、ググって驚いた!

長野県と岐阜県に11店舗もある
しかも、勢力的には長野県が9店舗と多かった!

ても、始まりは多治見なんだよね?しらんけど

じゃあきん亭はなに?

もしかしたら同じ中華そばで他にも違う店名のところがあるの?

謎は深まるばかり(笑)

どうでもいいか!うまけりゃ
ってことで、追求は終わるよ


おわり


 

 



 

 



 

 



 

 



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 東海バイクライフへ
にほんブログ村