山は薄っすらと雪

上の方は今も降ってるような気がする

今日はオイル交換に隣町(愛知県)まで行く予定です

腰がまだ不調なのと、寒すぎる…温度計はゼロだった

予約を断って、布団に潜れよと悪魔がささやきます

でも、行くのです
今日行っておかないと、年末年始乗れないジャマイカ!

見るからに、あの山を越えるのは無理っぽいから、隣町(県内)まで行ってから高速に乗ろう

ガソリンも少ないけど、2メモリあれば.往復は可能だ
安い所を探して入れてこよう

バイクを車庫から出すまでが一番つらい腰!


まずは目指すはPremium Outlet

路面が濡れているからか?意外とゆっくりめに走る大型トラックとか…

いつもに比べると人通りも少ない

人の代わりに猿とか鹿が道路を横断している

寒くなるとよく見る光景だ

ココはヤバいと思う県境だけ高速です

県境をトンネル3本で高速を降ります(瀬戸市内はまだ山の中と一緒だから)

豊田市に入れば高速並みの環状道路が整備されてますし…

午前中だけですけどね、危険と思われるのは…


もう4年も通ったバイク屋までの裏道…信号機の数も数えるほどしかない裏道…こういう道を探すのも趣味のひとつなんです


ちなみに、下道でも高速でもかかる時間は変わらないんですよ
(全線高速なら別ですが)

そして、バイク屋に到着して、ビックリ!した


今まで国産車も扱っていたはず

BMWのお店になってしまっていたガーン

もう国産車は見てくれないかも知れないと、不安を抱きつつ店内へ…オイル交換の予約をしていたのですが…

どうやら国産車は下の中古車展示場の方へ引っ越したみたい

上はすべてBMWモトラッド

中古車は外のガレージに追いやられていた(かわいそ〜)

そして、いつもオイル交換だけで2時間以上かかっていたのが、30分で終了と…
人員増したみたいだった


ただこの前までの休憩場所が相談室に…
展示室の一角が休憩所になってて、リラックス(-_-)zzzできなかったのが残念な変更点だ


ガラッと変わったシャレオツな店内に、爺は入りにくいと感じたけどね

お昼に行ける時間だ

今日は、東海地方(名古屋)のブロガーさんのたまり場的なお店で、ランチにするよ

ちょっと遠回りだけど

ランチメニューは


良くわからないから、いつも通り、一番上ので!と注文

お飲み物は?

いつもの通り、アメリカンコーヒーを!

デザートに◯◯、△△、□□、ミニ大福からお選びください…と

最後のしか記憶にないから、ミニ大福で!


食事が終わったら、ベルでお知らせください


お昼時だったので、お客さんいっぱいだったよ

腹が膨れても、食休み(-_-)zzzできないくらい




いちごのシーズンに入りましたね!狩りに連れてってほし〜な〜(笑)


おわり




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 東海バイクライフへ
にほんブログ村