あんまり、爺が誘っちゃいけない🍺飲みになぞ!



忘年会を若いの主導で任せたら、昼間にお食事会を、ちょっといつもより贅沢に…ということになった



そして、課長を含めた昨日の夜勤者の4人で課長運転の自家用車に乗り合わせて、11時開店の焼肉屋

まさかの1時間前から並ぶという(え!?予約じゃないの?)


あとから聞いたけど、凄い人気店で、ふた月前から予約しないとダメなお店らしい


そして、当日は最初に並んだ数組だけ入店可能なんだそうだ


1時間も前だから、当然イチバンかと思いきや、もっと早い御夫婦が一組…既に並んでいらっしゃった


若いの二人に並ばせて、車の中で待つ


30分前には、制限人数の10組に近づいてきたから、あとから横入り?するのは体裁が悪いので並んだのは言うまでもない


5分前に開店?

順番に入店し、案内され個室に通される



そしてメニューは

お目当てはランチのはずだったが、◯がついたのが一番人気と言われ…

そう言われるなら、イチバン人気がいいだろう(予算内だし)
もちろん、会計は会社持ち

人数制限があるお店だから、ある程度用意されているのか?
腰掛けてから数分で料理が運ばれてきた




本日のお肉は、岩手県産です

🐮肉のひつまぶし
真ん中の茶碗によそって食べる方式です


こんな美味しい肉食べたことがない(飛騨牛の方が美味しいはずだが)と、言わしめるほど柔らかくて美味しいお肉だった

茶碗に3杯ほどあったか…
最後の一杯はお茶漬け(だし汁)にして

もっと味わって食べるつもりだったのに、さらさら〜っと胃袋に流れ込んでしまった笑い泣き

おいしかった〜

今年一年ご苦労さまでした
来年もよろしく頼むと課長の挨拶でお開き

簡単な忘年会だった

ひとつ、気になったメニューが

幻壷漬けランチある時はあります1480円
ちょっと食べてみたい気がしない?

あしたも行っちゃう?(笑)



おわり



PS、美味いもの食いすぎた

直後305までハネ上がり、薬飲んで



今夜から節制します



 

 



 

 



 

 





にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 東海バイクライフへ
にほんブログ村