最近乗らなくなったセロー


なぜ乗らなくなったのか


ソレは、他に乗るバイクが増えたからだけじゃない



もとのセローは、緑色だった


2年落ちの中古車だったけど、買った当初は5000キロも走ってない上玉だったのだ

もう、何処へでも行けるバイクが楽しくて楽しくて

林道だろうと、山の中だろうと、ドロドロな田んぼの中だろうと、お構いなしに走り倒していた

そんなところばかり走れば、すぐ汚れるよね?


泥なんかは、水道の水圧くらいでいくらでも落ちるけど、こびり付いた汚れはなかなか落ちない

洗剤で洗うんだけど、それだけじゃ落ちきらない汚れもあって


ケルヒャーを使うようになったんだ

高圧洗浄は面白いように落ちるよね

それで気を良くして、下回りだけでなく車体自体にもブシャー…とやるようになる

セローのデカールって、ペラペラなんだよ

粘着力も弱くて…

高圧だから端っこから剥がれる

あ!っと思ったときには、既に遅し!サイドカバーやタンクシュラウドのデカールがビリビリの破れ飛んだ!

片方破れた時点でやめときゃいいのに、簡単に破れるようなデカールだから、安物なのだろうと勝手に思うよね

そしてセローは丸裸に!


真っ白な車体は、それはそれで良さげに見えるが

けっこう多いのよ、こうなっちゃってる人

そして、こうなっちゃってる人のセローは、高い確率でボロボロなのだ

そう、見た目もかっこ悪く、周りの見る目も、やっちゃったなぁ〜的な視線を感じるから…


で、純正のデカールの値段は?
とても安物な値段じゃないことに気がつく



なんとかして元に戻らないか?

高い純正は手が出ない

頼りになるのは、ヤフオクか、アマゾンか!?



とか、

純正品とかよりは安いけど、高い!

そして目に止まったのは




少し年式(ひとつ前のカラーリング)が落ちるが
これなんか純正品と見間違えるほどの偽物!
お値段もいい感じ

買っちゃう?
でも、買う前に一度質問してみるべきじゃないか?

他のカラーはないのか?と

2018モデルのカラーとか


俺は赤いバイクが好きだ!

このカラーがいいな!

因みに以前にこの赤のタンクは手に入れている

フレ―厶だけ何とかすれば、これになる(笑)


さあ、良い返答は来るのか?


おわり


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村