二泊三日で上京してきました


今回はバイクじゃなく、車で


孫のお食い初めにオヨバレです


初日は、夜勤明けからの出発が昼近くになってしまったので


手土産やら、お祝いなど用意してたらなかなか出発できなくて


どこにも寄ることもできなくて、行くだけのいち日となってしまいました…


ついたのは暗くなり始めた頃


Googleさんは高井戸で降りたものの、環七へ行けと!

環八は遠回りだと!


一緒じゃんどうせ行く方向は同じなのだから…って素人は考えますよね?


でも、Googleさんはそんなの聞く耳持ってないそうです



行く途中小淵沢IC付近で

真正面に富士山が見えたのですが


スマホ片手に構えたらどっかに行方不明です


スマホをポケットに入れたらまた現れました

写真はとれませんでした


2日目は


お着替えして神社にお参りです


このスーツと革靴を持っていかなければならないので、バイクじゃ行けなかった

でも、ワイシャツは忘れたので、あわてて青山まで買いに行った

そしたら、安物のワイシャツしか知らないから
まさか定価は高いんだね?
イージスより高いなんて夢にも思わなかった

都会は物価が高い!

神主さんが祝詞をあげてくれる間、おとなしくしててくれて助かったよ

帰るときギャン泣きされたけどね

家に帰って2時間ほど休憩したら、写真館へ記念撮影

ナニやっても、笑わないし

近づくと笑い返してくれるんだけど、シャッターチャンス!と思って、さっと離れると泣いてしまうの繰り返し


お色直しも
お母さんとおばあちゃんが気に入るまで

両ジイジは、手持ち無沙汰で俺はブログ読んでるわ、あっちはソリティアやってるわ…

婿と弟くんは、半分寝てる!みたいな!

1時間の予定が、終わったのは4時過ぎ

もう予約したレストランに行かなければならない時間

箸にちょっとひっつけて食べる真似をするだけの儀式でした

ママのオッパイのほうがいいよ〜と泣き始める前に

ひと通り終わらせる

そして今度は俺達の番


美味しい料理に舌鼓

ここは、しゃぶしゃぶの木曽路

なんで東京まで来て木曽路なのかは、不明だが
どこで食べても牛肉はおいしい(笑)

勿論オヨバレということは、ごちそうさまです

でも、それなりにお祝いは包んでますよ

雛ちゃんは、普段より遅くまで起きていたから、帰える頃にはオネム体制

車で揺られてる間中寝てたから、お家についたら目がパチクリ!

お風呂に入ってパイパイ呑んだら夢の中へ行ってくれた

じいじ達は疲れてたけど、何故か麻雀大会でした

そして三日目
俺は帰らなければならない
できるだけ早く帰りたいが、

雛ちゃんは元気に起きた
じいじは、良く寝れなくて起きていた

パパとママは、夢の中


はい、じいじがおむつ替えたり、あやしたり、ミルク飲ませたり…

パパとママが起きてくるまで見てましたとも…少しは役に立ったかな?

帰ります

11時です
お昼を食べてから帰りたい
もちろん寄るのはいつものところ

下道でいきます
高速は、真っ赤表示で時間的に変わりませんでした

何故か鶏肉がダメって覚えててくれて、メニューひらいたら


美味しかったです!



都会はなんでもあるんだな!
カエルの加湿器なんて始めて見た(笑)

もうすぐ3時なので、長野あたりで真っ暗だな!
うちに着くのは…

富士山は帰りの双葉SAから見えました…もしかしたら今年初?



恵那山トンネルが工事中なんです

いつもの通り、手前のインターでおりて、園原で高速に乗ろうと思っていました


駄菓子菓子!
園原は、工事のため夜間閉鎖だったのです


目一杯渋滞にハマりましたとさ(笑)

車の移動って、ホント疲れるだけで面白くないね

おわり




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村