初めてだと思う…青山高原


だけど、メナード青山リゾートってところは行ったことがあるはずなんだが………

景色がまるで違うような気がした


地図を見たら、ぜんぜん違うところじゃないか(笑)



青山高原駐車場にある施設

この中はめちゃくちゃ暖かかった…ここで寝てから帰りたいそんな気持ちいい部屋だった



次は信楽のオサレなカフェだという…




さっきの暖かい部屋のおかげで身体がダル重い…身体だけが寝ているのか反応が悪い…頭はけっこうはっきりしているのに…

もうガソリンが空になる!ってところで、先頭を走っていた令和さんが⛽スタンドによってくれた!ナイスなタイミング(笑)

その後、高速を走り信楽ICで降りて、信楽陶苑たぬき村の前にあるオサレなaoikumaっていうカフェに到着したのだ

カップルに人気があるカフェはド田舎爺には敷居が高いが

都会のおじいちゃんは、全然気にしていないふうだった

少し小腹が空いたので、焼き芋にアイスクリームが乗った


こんな器に入ったものを注文してみたら、中身はほんとに焼き芋だった


すごく美味しかったし、お腹も膨れたよ

俺は焼き芋とか、栗とかが大好きなのさ


ちなみにこの日、俺はチビ助と約束をしていたのだ
19:00から彼氏が挨拶に来たいと

だから早く帰らなければならなかったのだ

元々は18日のツーリングだったからな…

チビ助との約束が優先される


15:00には帰路につかないと19:00に間に合わない
っていうか、帰ってからそのままの格好で会うわけには行かない!フロくらい入りたいし…

後ろに停めてあるフラットおじいちゃんのバイクをどかしてもらって15:30信楽ICから新名神を走り始めた

ケチくさいことは言わず、時間をお金で買う覚悟で高速に乗ったのだが、電光掲示板には、工事渋滞や事故渋滞の文字が


たぶん、名神の岐阜羽島から一宮は120分だろう(ココが一番の難関)できればこの区間は一宮から高速に乗りたい…

新名神はたぶん順調

東名阪は桑名東ICから弥富がほぼ止まっている

湾岸はもっと酷そうだった

なので、また大安で降りた
木曽三川公園前が渋滞していたが15分くらいで通り抜けられたので、弥富から高速に乗って一宮ICへ向かった

高速道路情報は正確だったのが救いだった

おかげで、30分遅れくらいで帰宅できたから…


兎に角ギリギリでもなんでも間に合えば良いってことです

チビ助の彼氏の話と言うとは…そういうことだった

ただ…一度くらい、「どこの馬の骨がわからない野郎にうちの大事な娘はやれん」と言ってみたかった(笑)


おわり


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村