あれ!?どう見ても雪⛄だよね!


誰だよガセネタ掴ませたのは!(笑)

まさかこんなに早くに雪が見えるなんて…さすが福井(やっぱり北陸だね)

まだ道路拡幅工事が全て終わったわけじゃないのか…たまに道が細いところもあるし、所々で重機がまだ動いている

二股が現れた、さてどちらに行こうか

片方は大野方向、もう片方は武生へ向かうみたいだ

このまま帰るなら大野だが飯食いたいし、せっかくここまで来たのなら俺の御朱印帳の始まりの場所へよって行きたい

写真をお借りしました

御誕生寺(猫寺)です


前より毛並みが良くなってるのは前の子たちはもらわれていったから?

新しく生まれた子もいるみたいだが、まるまる太った子らは、住職のお気に入りなんだろう…

元気よく歩いているのは一匹だけだが、寒いからみんな寝床で丸まっていたよ



この他にもまだ数匹
今一体何匹になったんだ?



俺達もお腹すいたから、お昼にしよう

近くに何かないかいな?

海の近くだから、お寿司とか海鮮が良かったけど、時間が遅くて(お昼休み?)開いてなかったよ

しかたない…眼の前にあったステーキ屋さんへ入ったよ
ご飯だけ大盛りにしてもらって


ガッツリ食べれました

帰りは、九頭竜周りで帰ろうと思っていたけど

九頭竜って、さっき雪があったところより、高くないか?標高が!

雪が積もっていたら走れないし、九頭竜がけっこう遠い!やめて、さっき来た道を戻ろう



山に登りかけたら、雪掻き車とすれ違った😨
まさか今降ったとかじゃないよな!

心配は無用だったけど…

トンネルを抜けて、徳山に戻ったら天候は回復していたよ…
あの強風の中、橋を渡るのはいやなんで…

藤橋の道の駅で休憩するよ

甘いものが食べたかったけど、寒いから渦は遠慮するよ

売店でせんべいなどを買い食いして

山県インターに向けて走るよ
時間は既に4時半だ!
あと、30分で日が暮れる
鳥目な俺は前が見えなくなる
田舎は漆黒な闇に包まれるから
できるだけ早く高速に乗りたい


通勤時間帯なので車のテールランプの後を追えたのが良かった


まだ高速が作りかけなので山県インターの周りの路面が悪い
暗い夜道は良く見えなくて…あなっぽこが分からない

あとは高速を帰るだけ
最後に美濃加茂のハイウェイオアシスでトイレ休憩したのが18時


今日は整体🏥の予約が取ってあったが、とても間に合わない
また受付のお姉さんに叱られるなと覚悟をして

土岐JCT俺は左、みどりちゃんは真っ直ぐ…
流れ解散でした
ま、インカムが繋がってるから挨拶はできるけど…


無事帰り着いたが、予想を遥かに越えた…
今日も500キロオーバー





さて、帰ってから洗濯しないと、もう明日履くパンツがない
独り身なだけに、誰も洗ってなんてくれないから

4杯の洗濯物を、アライグマに持ち込んで、40分の乾燥機に突っ込んだ

乾燥が出来上がる間に、晩飯をスタバで、バニラフラペチーノいただきました😊


うん、遊びすぎだ!(笑)


おわり


参考までに…今まで福井へのルートは




びわ湖(濃い青)周りか、九頭竜(淡い青)周りしかなかったのだが、今回のルートは、赤い線のようにど真ん中を斜めに突っ切るようなルートになります

 

 



 

 



 

 






にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村