昨日寝たのは、帰ってすぐだった


早起きと運転疲れのため、早く寝てしまったのだ…


高松と言えば👩楽しそうなお店が沢山あるのに…


まあ、そっちの方は還暦過ぎの爺さんには用がないので…行かないよ〜(笑)



起きたのはいつもと同じ5:45

一泊二日だから、もう帰らなければならない



ホテルは素泊まりプランだから、朝飯もうどん屋だよ


6時少し過ぎには、宿を出て歩いて朝飯を食べに向かったのさ


Googleさんが言うには宿から10分くらいだよ

駐車場探すより、歩いていけばいいじゃん…って!
そのためにこの宿にしたんだろ

当初は宿をチェックアウトしてバイクに乗って行くつもりだった

そう言われれば、そうだな!って(言われたわけじゃないけど)

早朝から営業しているのは、讃岐うどんランキング1位の


手打十段うどんバカ一代

さすがに、平日の早朝から並んではいなかったが、席は8割くらい、埋まっていたよ


一番人気は、釜バター
駄菓子菓子、それを食べる人だけお盆を片手に並んでいた

朝からこってりバターは爺の胃袋にはちょっと…

消化の良さそうな、肉うどんにしたよ

ナスの天ぷらを付けて

こりゃ美味い!
麺がモチモチなのは他の店と同様なのだが、ツルツルっとして喉越しも最高なのである



ちょっと胃もたれ気味(夜中に起きて、デザートのプリン🍮食べちゃった)だった俺の胃袋にすんなり収まってしまった


もう何も食べられない!腹いっぱいだ!

お土産を!
既に重たい胃袋を抱えてホテルまで帰る元気がない爺
更にお土産を両手に抱えたら…

たった1キロをタクシー使うわけにも行かず…

Googleさん💢バイク乗ってこなかったから、持っていけないじゃないか!と逆ギレしてみる(笑)


ううう(¯―¯٥)、通販無いかな?


お土産は、また日の出製麺の通販にしてしまった(笑)



重いお腹を抱えて、宿まで歩くだけでも大変だった




ホテルのすぐ近くに駅があるみたい



吸い込まれるように電車が入っていった


宿から歩いて右に行っても左に行っても線路を渡らなければならないという…

ちょっと錯覚を覚えたよ

(地図見たら一目瞭然だったけどね)






ああ、憧れのしまなみ海道!

本来今年はくまモンで渡るつもりだったけど、日程的に敵わないから、下見だけでもしておこう…と今日渡って帰るつもり




高速のプランは、ツーリングプランには無いなかなか面白いプランだよNEXCO西日本さん


ただね…何があっても途中下車できないのは、ちょっと不安になるけどね




紫色は発着インターチェンジ


緑色は乗り降り自由区間(四国内)


3本の橋は別料金



高槻JCTもしくは、吹田JCTから尾道インターチェンジまでの山陽道は(黒い点線の部分)ただ通ることができるだけ乗り降り禁止区間

だから、今回のトンネルの通行止めのせいで、本来は逆回りしたかった(体力のある往路で長距離走る)のは敵わなかった


帰える前に気になる案件をチェックした

堺のお嬢が、西へ旅立つみたいなブログ書いていたから、来るのって聞いたら橋は渡らないって返事だったから(来るならお世話になった人だから出迎え(迎撃)しないと)来ないならまあいいや(笑)


さぬきの姫に何も言わないで帰るのも気が引けるから、ひと言ご挨拶




さあ、帰るぞ!もう心残りはない


高松西インターチェンジから、松山道を今治に向かって走った




おわり



【讃岐うどんランキング1位の味は?死ぬほど美味い!】

 

 


 


 

 




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村