ちょい急ぎで行くよ

駐車場は砂利だから、重たいアフリカツインは滑らないけど、足が滑る


結構切り返しが大変だった

俺にはこのマシンは重すぎる


次の店の閉店時間は14:30

あと、45分だね…


Googleさん、頼むよ


山越えなら35分!


秋の山越えの道は、落ち葉だらけ(笑)

思うように走れないが、それでも30分はかからなかったよ

この店は、俺が讃岐うどんにハマった最初の店だ…

お客さんが、おいしかったね!と言いながら出てきた

期待をふくらませ、店へ…


ガ〜ン!

暖簾がかかっていたので安心してたら、目の前で、立て看板が出た!


すみませ〜ん、うどんがなくなっちゃったので…





泣く泣くお店をあとにした

そして!

Googleさん頼むよ!

まだやってる店探してよ



次の店のは15:00閉店

善通寺まで走らなければならないが高速を飛ばして



5分前…ダメもとで店に入って、まだ大丈夫?って聞くと…



明らかに、火が落とされ、後片付けも済んでいた


すみません、今日はもう終わりです…うどんも無くなっちゃったしね




やはり時間ギリまでやってる店はなさそうだ

うどんが無くなるがキメ文句なのか?ここらへんは!

あきらめよう、もう今夜に掛ける!


だけどまだ宿に入るのは早すぎる
少し観光して行くかな?
どこへ行こう…


Googleさん、近くに良いところはないかい?

金比羅さんへ行けと?
噂に聞いたけど長い階段を登らなきゃならないんだろ?
やだなぁ…


それでも一応向かうよ


ゲゲゲ!駐車場が有料だ!
今どき観光地の駐車場で金とるの?
しかも500円と高額

止めよう
お土産を見に来ただけで駐車料金払ってたんじゃ、割に合わない


Googleさん
次行くよと、地図とにらめっこ
五色台展望台とスカイライン

展望台!瀬戸内海が見えるかと期待が膨らむ


スカイラインは?
スカイラインというから、ビーナスラインを思い浮かべていた

下界の景色を見ながら走るものと…


ザンネンだよ、外界どころかず〜と林の中だった

もっと草刈しろよ!木を斬れよ!!って感じだねスカイラインを名乗るならば(空の上を走ってこそ)

山の下まで降りてきたら、急に目の前が開けた

肉眼では見えるが…

写真は鮮明に映らないから…瀬戸大橋だよ、見えるかな?

やっとまともなものを見た気がしたので、宿に向かうよ

夕日は焼けなかったし、暗くなるのが早すぎだよ


コンビニで飲み物とつまみ、を買って17時丁度に到着したよ

もちろん部屋は


セミダブルベッド

部屋が狭くても、ベッドが大きい方を選ぶ俺!寝相が悪いからね!
狭いベッドは掛け布団とかマクラとか…どっか行っちゃうから

買ってきた3%を飲んだり、塩の効いたポテトをバリバリ食べたり

風呂は湯船をつけて身体を芯まで温めたよ


お店が開くのは20時だから

ご当地番組がやってたのでぼ〜とテレビを見ていたら、しまった8時を過ぎちゃったよ


でも、夜中の3時までやっているんだろ?お店は…

たしかに菓子は食べたが、腹の虫はぐうぐう鳴くョ
晩飯を食べに行かないと、とても寝られないわ



お店に着いたら、既に長い行列ができていた
30人くらいかなぁ

歩道の車道側で一列に並んでます、マナーが良いですね

勿論俺も並びます
最近思うのですよ
人混みが嫌いとか、待つことがめんどくさいっていう短気な奴は人生損をしていると!

美味しいから食べたいのだよ
ソレはみんな一緒だ!
人気店だから美味いんじゃない!
美味いから人気店になるんだ!!

美味いもん食べれるなら、少しくらい待とうぜ!って

閑古鳥鳴いてるような空いてる店は、普通な店!
そんなところより美味いもの食わせてくれる店の方がいいだろ?


30分待って

けっこう前に進んだよ


最初の客が出るタイミングだったようで、俺の後ろの4人も全員店内に招かれたよ

手打ちうどん鶴丸さんです

お一人様は全員カウンターだ


注文したのは天ぷらカレーうどん

イヤイヤ、カレーうどんは絶対だけど、昼に天婦羅食べれなかっただろ?その反動で天麩羅も外せなかったのだよ


サクサクの天麩羅が超一流だった!
ソレにも増して腰の効いたさぬきうどんが、最高!
カレー!やっぱり本場はちがう
CoCo壱番屋のカレーうどんと雲泥の差だ…と思う(笑)

晩飯を兼ねているからね…
大盛り頼めばよかったと後悔したよ

性格が控えめだから、おかわり!とは言えなかった(笑)


腹八分目!あとは水分でお腹膨らまそう


朝早くから500キロの旅はけっこう疲れた
宿に帰ってベッドに横になったら知らぬ間に落ちてたよ😴zzz

明日も早く起きなければいけないし

つづく



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村