11月末で終わってしまうツーリングプラン


終わる前に、行こう四国へ





目が覚めたのは4時

駄菓子菓子そんなに早く出かける必要がないのだよ



まだガソリンスタンドが開いてない


開店時間は7:00だから


6:00に出発すればいいの


そう、満タン1回ではたどり着かない場所


高速のバカ高いガソリン入れたくないから


すまぬ…ケチケチしてて


高速道路のプランは


これと

これで





7時10分過ぎに岐阜羽島のコストコでガソリンを給油

養老のスマートインターまで下道を走って…平日通勤時間帯の洗礼を受けて(普通なら30分もかからない所を1時間遅れ)

名神から高槻で新名神へ

一回目の休憩場所は今話題の?ここ

についたのは10時を軽くまわっていた

宝塚まで4時間って…かかり過ぎだよ

🚻と朝飯はコロッケだけね


行きは山陽道のトンネルが通行止めだから、渡る橋は1番手前の明石海峡と鳴門海峡の橋だよ

最初の計画では、淡路島に降り立ち、半周するつもりだったけど、とても無理

なので、淡路島を諦めた

なぜそんなに急ぐのか?

ソレは今回の目的
絶対に行きたいうどん屋がある!


あ、正確にはうどん屋じゃないかもしれないけどね

2回目の給油は四国に渡ってから鳴門ICで降りた先のENEOSで入れたよ

四国のガソリン価格は安いね!


初の徳島自動車道だよ

ムラサメさ〜ん!って呼んだけど返事はなかった(笑)



13:30に閉まってしまうから急ぐよね



Googleさんの到着予定時刻は12:40だけど…


うかうかしてられない



追い越せるところでは、全部追い越したよ

こういう時非力なアフリカツインじゃなく隼が欲しくなるね


十数年前、ナナハンのアフリカツインで来た時にはすごい人気店で、諦めて帰った経緯がある


さあ着いたよ


店はこの下だ


ここから撮影禁止エリアなのだよ
注文したものだけしか写せない

前に二人並んでいるだけ
その二人もすぐに呼ばれ店内へ

それからしばら〜〜〜く待ったよ
俺の後ろには4人程

店内は15人くらい入れるのかな?

30分くらい待った
13時をまわった頃

店内へ
メニューはうどんとそば
そばはもう売り切れたらしい

うどん温か冷か、小(一玉)か大(二玉)か
トッピングに生卵つけるか?

ソレだけしかなかった

もちろんさっき小さいコロッケ食べただけ…おなかペコペコだ
外は寒かったし

まよわず、最大限に多いうどん温の大、卵付きを注文したよ

ネギ多め!を忘れずに(笑)


ここのシステムが少しわかったよ

小を頼んでも、おかわりができる
おかわりも卵を付けれたり付けなくても良かったり最初に冷たいの頼んでも、次は温でも可能

そして、この店の回転が悪い原因のひとつは、先の人が優先

おかわりが優先なのだよ

店内に入って注文したあとも、うどんが茹で上がってても、おかわりの人に先に出しちゃうから、待てど暮らせど順番が回ってこない

先に入っていた人がいなくなってから、やっと順番が回ってきた



卵は下に隠れているよ


醤油とお酢をかけて


ひとくち!


うんま〜〜〜い!!


米穀店なのにうどん屋

お代わりしようかと思ったけど、急いで行けばもう一軒な時間だった


だってこの店、天ぷら無いじゃん




つづく


【間に合うか!?この一杯のために走ってきたんだ】

 

 



 

 



 

 





にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村