なんか急に寒くなったよね


どうせ乗れなくなったからいいけど、スクランブラーに電熱とか付いてない



冬に乗るならアフリカツイン一択だね



電熱ジャケットや、グローブ用の、配線の取り出しもついているし、さあといえばグリップヒーター付きだし…



ちょっとバッテリーが弱いのが難だけど、最近はトリクル充電器も着けっぱなしだから、バッテリーが上がることはなさそうだ


今年は電熱はグローブだけにしておこうと思っている(車体からの取り出しは)

万が一バッテリーが上がっちゃうと、もう動かないからねアフリカツインって!

ギヤがオートマだから押しがけができない

もう5年目だから、そろそろ気をつけてやらないとあぶないかも?




寒さを一番に感じるところは、手と足だよね

足の防寒対策が一番おざなりなんだけど
電熱靴下とか買ってみたけど、あったかくないんだよ…

もう諦めよう足は!
厚手の靴下と、タイチのライディングシューズの組み合わせだけで我慢だ
これがけっこう調子がいいんだ
汗かくほど温たいときもあるから
電熱シューズとかあったら買っちゃうかもしれないけどね
(桐灰の靴の中敷き買ってきた)


手袋の方はコミネの電熱グローブを何個か持っている
主に使うのは、インナータイプのグローブだよ

好きなグローブの下にはめるだけだから

それに、汗かいても脱ぎ着が楽だからね

あとは、さっきポチッたのだよ

寒さもだけど雨もOKなハンドルカバー!
今まで使ってたのが、けっこうくたびれてきてね

赤いのだけ少し安かったから、思い切って買っちゃった(笑)


そらがね…さっき届いたんだけど🐈‍⬛

ひと回り小さくなっていて、使えないんだよDCT車には


淡路島には古い方をはめていくよ
行ってきま〜す

おわり


 

 


 

 


 

 





にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村