昨日また発見してしまったのですよ!


スクランブラーの、不具合箇所を!



オイル交換と、チェーン掃除しよう…ん!?


なんでこんなんになっちゃうかな?







写真を見てもどんな状態か分かりにくいと思いますが…


フロントのスプロケットの取付けなんですけどね


スプロケットの位置がおかしいんですよ
 

ちょっと奥まった所にあると思いませんか? 


それによって、チェーンラインが斜めっているでしょ!


その結果、スイングアームにチェーンが当たり、スイングアームが削れ、チェーンが削れ、チェーンを見てくださいよ!ピカピカに輝いてるじゃないですか(笑)

一応前のオーナーに連絡入れた



来た返事です


最初からだって?

300キロも乗らないうちに気がついたのに…
3000キロも乗って…気がつかないのか?

この人ヤバいな!

個人売買はコレだから(笑)


それでも…なんとかして直さないと…
外車が得意な方の近所のバイク屋(この前ヘッドライトを割った店じゃない方)に、修理を依頼


ここのオヤジ、人が良くてね
快く引き受けてくれた
けっこう気い良く言うことを聞いてくれるのでありがたいわ

まだ、1台もバイク買ってないお客なのにね(知り合いに紹介したことはあるが)

部品が入るのに半月から一ヶ月はかかる…今立て込んでるから来週持ってきてよ


でも、部品は見つけたのですよ
SANSTERにドゥカティスクランブラー用のスプロケセットがあった





もう今シーズンは乗れないような気がするけどね、寒くて…



セカンドバイクだから乗れなくても何ら問題ないわ

もうほかっといて、たまには泊まりでツーリング行ってくるかな?(笑)



おわり
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村