モトカフェ木沢小学校からのお知らせ


『猫の校長先生』として来訪者に親しまれていた「たかね」が、11月7日の朝に永眠致しました(推定16歳)。冥福を祈りたいと思います。


俺が行くと、どこからともなく現れて、頬ずりをしてくる可愛いヤツだった

もう会えないのか…いや、俺もすぐ行くから(笑)





本日は夜勤明け!


自治会長ですから絶対参加


今年最後の草刈り作業です

もう草なんて枯れようとしているのにまだやらなきゃならないの?



1時間もかからないうちに作業は終了です


時計の針はまだ9時まえ


じゃ、出かけましょうか



今日は芋煮会です



芋煮会は11:30集合

まだ2時間以上あります



真っすぐ行けば1時間もかからない場所ですし…


JCT を右へ

美濃加茂ハイウェイオアシスから南の空を見上げます


ちょっと遠いようです

点にしか見えません

音は少し聞こえてきます

でも、やっているようです



もう少し近づきましょう

近づきますが…高速代がもったいないので降りませんよ


川島ハイウエイオアシスへ


ちょっと期待出来そう!

大きなレンズを付けたカメラを持った男性が東の空を見上げていました


みんな考えることは一緒か!?

大きな音が近づいてきた

肉眼では見えるのに、カメラには写らない


シャッターを押すタイミングが合ってないのか!?



因みに、晴れているのはココの上だけだ


演るならココだ!

早く!俺には時間がないんだ(笑)



あ〜ざんね〜ん!!タイム・リミットだ!


観るなら前の日の予行演習が良かったんだって
(画像はお借りしました)


急いで行っても1時間かかるからコレ以上ココに留まることはできない


来年はもっとじっくり観にこよう


東海北陸道から名神、東名へと名古屋で降りようか、でも混むからな瀬戸道路までいくよ


猿投グリーンロードは枝下で降りた

そして丁度1時間遅れで会場に到着しました


写真はお借りしました


土手を降りていくと

もう終わりかけていました(笑)
遅かったね!
芋は、鍋の底をさらえて


少しだけ俺のためにとってありました


俺より遅い奴らも居たよ

今年は集まりが悪かった
身体でも悪くしたのか?来ると思っていたヤツが来てない

みんなもう還暦過ぎのジジイばかりだから、どこそこ悪くなるのかもしれんね

年一の、楽しい恒例行事も終わってしまった

次は?
なに!ほんとにやるの?もう寒いからやめだと思っていたのに

初日の出ツーリング…

さすがに豊川稲荷までは行かないらしい

昔は朝の4時に初詣してから、潮見坂で初日の出だった🌄

もうそこまでの元気はないだろうということで、計画したら連絡が来ることになった

言い出しっぺにお任せ


じゃ!またね



おわり


 

 

 

 

 


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村