ネタが無くなったときのためのその1

バイクの購入先は!


若かりし頃は、お店で新車しか買わなかった



子どもの成長とともに、自由になる先立つものが少なくなり、中古車に手を出すようになった



だけど、お店にあるもののうちから選んでいた



そのうち、オフロードモデルなどは個人売買(知り合いから)もするようになったが、ノーマル車を好んで選んでいた



で、今回初の個人売買、改造車、外車と三拍子揃ったものに手を出してしまったのだが…




すごく困るか?と思ったが、それほどでもない


なんとかなりそうな気がする


確かに、部品の入りが悪かったり、修理してくれるバイク屋がなかったりと苦労はしているが


少し余分にお金を払えば…何とかなった(笑)


余分って言い方が悪いな…

ただ、正規の(値引きのない)料金にを支払えばいいだけなことなのだけど



例えばタイヤ交換にしても、外車の工賃払うだけじゃん


なんなら、いつものクルマ屋でタイヤ組み換えだけしてもらって、バランスはバイク屋へ持って行くことだって可能(節約だってできちゃうのよ)みたいな





まあ、一番困ったのは

ノーマルがどうなのか?わからないことかな!


近所にディーラーもない田舎だし、レッドバロンは敷居が高いし…




ちょっと車種が違うけど…


リヤフェンダーの位置が違うよね!


上がアイコンのノーマルなナンバーの位置


下は他の車種のナンバーの位置


俺のアイコンは、下のような社外品のフェンダーレスが付いていたよ…しかも、けっこういい加減な作りで…



そんなことも、中古車だからわからなくなってる


実はまだ色々と問題点はあるのだけれど、良くわからないから、一つ一つ解決していくしか無い…その都度ネタにしていこうと思う(笑)


とにかく自分でなんとかできるところは、自分でやるしか無いということだよ

個人売買したのなら

ただね…爺は、根気がなくなっているから、やるかどうかわかんないけどね(笑)


でも、さしあたって、チェーン清掃とオイル交換から手を付けたいと思っている



おわり



 

 

 

 



 

 




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村