本日も夜勤明けです


お昼にお客さんと待ち合わせのため、その前にうちの周りの草刈りをします


さしあたって、いちばん簡単な耕作放棄な畑から


スパイダーモアは自走式草刈機、方向転換だけしてやれば、草を刈ってってくれます
楽ちんそうに見えるでしょ!

結構重いので方向転換が疲れるんですよ

そうこうしてると、お昼になりました

客というのは、

草刈り代行さんです



時給1000円で草刈ってくれる…こんな暑い日に、助かるわ〜!とお願いしていたのです


なんでも、スポーツジムを開業したばかりで、お客さんも来ないし、暇だから体力づくりを兼ねて、スポーツジムの宣伝とのため思いついたらしいのです

それじゃあと、一番刈りにくい山際の土手の草刈りをお願いしました


その間、俺は庭先の木々の剪定を

ようやく充電池式のヘッジトリマーを導入したのです


100ボルト電源だと、自分のコード切っちゃうし、電源から遠くは刈れないし



順調に庭木を剪定していると…

痛!

ナニかが指にあたった気がしたのです…

軍手をしていたのですが、指になにかが刺さっているように見える

軍手をとると同時に刺さっていたものも抜けたのか?少し血が出ている程度でしたが、指がジンジンとします

よく見ると、なにか飛んでる?

いました!

コイツに刺されたんですね!


直ぐに水道で水洗いして、チュウチュウ吸い出します

少し腫れているでしょうか?

アナフィラキシーショックにもならないバリケードな体で良かった(笑)


が!アツい!暑すぎてクラクラします



草刈り代行さんも、2時間ほどで、これほどの猛暑…
しんどい!!
と言って帰っていきました

しっかり草は刈っていただけました

上の方にちょこっと残ってますが、そのくらい後で俺がやりましょう

草刈り機持参で暑いさなかに、2時間も作業してたった2200円だなんて、割が合わないだろうに


ありがとう!また頼むね(笑)


最後に、本業のスポーツジムの勧誘を受けたけど、なんとか否して…(笑)

水風呂入って今日は終わりにします



おわり










にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村




モウロク爺の備忘録 - にほんブログ村