なつかしい…

何年ぶりだろう


さっきのファミマからほんの5分ほどで…第一目的地に到着したよ



冒険家の

植村直己の記念館的な所


今日は時間がないから中に入ることはできないけど
(一回見れば二回目はいいかな的なところもある)


壁にぶち当たるごとに思い出すよ植村直己さん
心の支えは大げさかもしれないけど、あんたは俺の人生の師だ!



もう4時を回ったまだ半分も来てないのに
こんなペースで、到達するのか?ちょっと不安になる

神鍋高原へ登るよ

但馬牛食べたいなぁ
一度も食べたことがない

ここへ来たのはこれで4回目か!

なんだかんだと、いつも食べる気満々で寄るのだが

食べるチャンスはとんとやってこない(ランチしかないから)

今日もこんなところで食べていたら、宿の門限に遅れてしまう

鳥取に向かいます

ちょっと走ってからの…
長いトンネルが涼しくて気持ちいい!

身体を癒やしてくれるひんやり冷たい空気がありがたい

国道9号の山道からやっと出てきたのは、日が傾き始めた17時ころ

まだ鳥取の入り口だ


だがこれからは高速だから
距離が稼げるはず

駄菓子菓子高速だと思ってた道は、まだ9号の続きだった…
なんでまっすぐ山陰道に繋がってないんだ?

空港の手前の9号と山陰道の連絡道みたいな道は、渋滞とか…うごけ〜!!


もっと繋がりよくしろよ鳥取市(# ゚Д゚)
(いかんいかんこういうこと言うたまた辛口って言われてしまう)




高速道路?自動車専用道?片側一車線だから、遅い車がいればそれについていくしかない…

俺の一番不得意とする道路だ!

なぜ?って…そんなのは、睡魔との戦いだろ?


睡魔はすぐに襲ってきた
無料の高速だから、インターチェンジ乗り降りし放題

もちろん一休みしたのは因幡の白兎だよ


なんの変哲もないただの道の駅ジャン
水分あまり採ってないから、血糖値も上がりっぱなし!ペットボトルを一気飲みした

このまま、高架をすすむものと思っていたら、あれ?道はまだ完成していないのか!

時間がないっていうのに、ブロガーってやつは!(笑)わざわざ撮る!

正面に大山が見えてきた
この山を越えれば今日の宿につくはず


本来の目的地は、露天風呂日本一西の横綱、湯原温泉だったのが

暑さに負け、日本海側に避難した時点で予定は変更になった

だから、目的地は本日の宿のある米子
その最安の宿
ホテルカクバン素泊まり3400円


到着予定時刻は20時を予定

米子南インターを降り立ったのは19時だった


素泊まりだからな…
メシ食ってから行かないと

と、思ったら目の前に回る寿司屋が…丁度いいことに俺に止めろとばかり玄関先の駐車場が空いていた

そして、めちゃくちゃ混んでる店内

1時間以内に食べれるのか?少し不安になる

が!さすがお一人さま…待合に腰掛けた瞬間、番号を呼ばれた(笑)

注文なんてかったるくて!回ってくる寿司を次から次へと食いまくり
写真は撮り忘れた💦

さっさとお会計を済ませて
(ちょっと¥高めなお店だった)

やっぱ飲み物は調達して行かないと!
ホテルの中は高いからな!
コンビニでお茶と炭酸水とアイスと明日の朝飯と飲めない俺でも呑めるほろ酔い3%と!


宿についたのは20時を少しまわったころ

下がタイルのところまでは庇が出ている
着いたときは、建物に寄り添うように停めたよ

ここは身障者用の駐車場だそうで、一般は裏にある
バイクの前に車を停められ出れなくなることはない


昔ながらの情緒ある宿

そしてお楽しみは?



高い!1000円も出す気にはなれない

というか、風呂入って、3%呑んだら、そのまま夢の中だったわ


つづく




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村