つづきです


金沢大学からは、金沢外環状道路山側線を走るよ


ほぼ山裾に沿って、金沢森本インターチェンジ付近から国道8号と合流して船橋ジャンクションからのと里山海道への白尾インターに繋がる

無料の高架バイパスだよ


渋滞はないとは言わないけど、信号もなく、なかなかスムーズに走れるいい道なんだ


のと里山海道は


どこまでも続くんじゃないかと思わせる真っ直ぐな海沿いの道路

左側には延々と続く、青い空!青い海!白い砂浜!!
サイコー(笑)

前は有料だったけどいつの間にか無料になってた

もちろん走りながら写真が撮れないから借りました

ひとまず高松のサービスエリアまで走るね



次の今浜インターチェンジで降りて砂浜を走るよ


SSTRと同じように…
(初参加のときは、ここがわからなくてね…ルールブックの書き方は不親切だと思ったよ…道順が細かすぎて、上のような写真をつけてくれれば一目瞭然なのに)


千里浜なぎさドライブウェイは全長8キロの砂浜が走れる一般道路だよ…距離的に言ったら恵那山トンネルと一緒だね!

恵那山トンネルは、あんなに眠くなるのに、こっちは最高に気持ちいいよ〜(笑)



砂浜は陸地に近すぎるとフカフカでハンドルががとられてしまうけど、海に近づけば砂が締まって走りやすいね!

ま、みんなが走るタイヤの跡を走ればいいのさ

撮るもの撮ったし
つぎは、おひるだよ

あの券が使える場所は下調べ済みだよ

もちろん、回るお寿司屋さんだ


道の駅千里浜からほど近い、まぐろやさんです

そして、注文するのは

ごめ〜ん!!
あまりにお腹が空いてたから、お約束どおり一つ食べてから撮る!

箸のところに鰻が居たはず

これは味噌汁がついて1100円のランチだよ



もちろん、支払いはクーポン券でOKだったよ(笑)

うッま〜〜い(笑)




つづく

















にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村