いつものように5:45目覚ましがなる⏰

土曜日の朝…普段の疲れから止めて二度寝体制


⏰は6:30.7:00と立て続けにセットしてある最終7:30には出勤しないと


まあ、3回盛鳴れば目も覚めるというもの


昨日久しぶりな奴からLINEが来た

10月にビーナスライン連れてけと…

また遠い話ではないか(笑)


OK!OK!

また近くなったら予定教えて

休めたら行くから…と


早く予定組まないと休みなんてとれないんだけどね!

平日ならなんとかなるだろ…

と、安易な返事(笑)


そいつは富山な奴だ


で、思い出した



これ使わなきゃ!

6月末が有効期限だった気がする


帰って確認したら7月まで伸びてました…

たった2000円のクーポンを使いに石川まで行く?
そんなバカいるか!

🙋ハイここに…(笑)

SSTRの宿でもらったクーポンなので

おもむろに起き上がり…顔洗って、歯を磨いて、薬飲んで…

さあ行くよ



重いなぁ…秘密基地から出すのも一苦労
いい年だし軽量マシンに換えたいなぁ

一応、二輪車定率割引に申し込んで…高速乗る気はないけど、万が一乗っちゃったら安く済ませたいから

県道でピュアーレ(現在そんな名前ではなかった…道の駅美濃白川)を目指して走り始めた
一応あじさい街道だからね
キレイに咲いてる

ズンズンすすむよ〜

ピュアーレは近すぎた
素通りします


岐阜県で一番楽しい道はせせらぎ街道

高山方面へ行くときは、多少遠回りになろうとも必ず走る道

ただ今日はフルにするかハーフにするかで迷っていた

フルコースというのは、郡上八幡まで行き北上するコース

ハーフというのは、道の駅和良からこもれびロード走って明宝へショートカットするコースだ

まあ、時間もあるしゆっくり行くべ
フルコース走ることにした

郡上八幡の市街地がちょっと、鬱陶しいんだけどね

基本交通量は少ない道だから
センターラインは街を外れれば追い越しOKだから

道の駅はパスしてきたから、明宝に寄るよ


🚻休憩だけでリスタートだ
道の駅に入ってくるとき、団体さんが出てったからね

動くパイロンと化しそうな…

一台、二台の車を追い越すのは容易い

だが、10台も連なっているとそれは無理
50キロもの道のりをその状態で走るのは勘弁してもらいたいもの

車はね、一台また一台と減っていくから別にいいのだけれど…



バイクのマスツーリングはだめだ


先頭は、後ろを見ながら走ってるから、チットも進まない


千鳥走行だから、道幅いっぱいに使ってる


ケツ持ちが後ろから速いやつが来れば気づきそうなものが…
最近はそんなマナーは持ち合わせていない
それどころか、自分のグループを守るつもりか?幅寄せしてくる始末


後ろから速いやつが来れば、道を譲るのが常識ってもんだろ?


もちろんイエローラインでは追い越すなんてことはしない

後ろに付いて走るさ


でも、センターラインの色が変われば、先にいかせてもらう、ペースが違うんだから…俺だって、気持ちよく走りたいもん

10キロ位先で案の定追いついた

車についてゆっくり走っていた、いかにも、自分たちはマナーがいいライダーだと言いたげな走りだ

ケツ持ちはしっかりブロックしていたけどね(笑)

センターラインは追い越し可能

千鳥の右側を走ってるやつを抜くときに反対車線に出る
対向車が来ないとは限らないから

先頭が気がついた

こともあろうか、前の車を抜きに右へ…俺の目の前に出てきたが

もちろん、それも覆いかぶせるようにアウトから抜くしかない…スピードが違う




たぶんアイツは怒ってるだろう
一応手を上げて挨拶しておいたけど


運がいいことに、工事中の片側交互をやっていた
もちろん青だ
青というか、点滅してもうすぐ赤に変わるところ


いらない揉め事とは、おさらばできたようだ(笑)

後ろも止まってるし、路肩に寄せて写真撮れるし

こりゃ、調子がいいわ(笑)


つづく






にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村