チビ助の抜歯は無事終了したので、街まで買い物にでかけます…サイフは忘れてませんよ!


何を買うのか?

新製品が発売されたのだよ

この前ネットで見たが、まだ店頭に出回ってなかった

ヘルメットは被ってみないとね!


試着に行くよね!
ついでに調子良ければ買う気満々だけど

OGK kabutoのヘルメットは軽さが天下一品

首や肩にかかる負担は、激減するハズ…

お店1軒目


豊富な品揃え
サイズ合わせするよ!
Lか、XLか!
XLで少し、ぶかい…
Lで、長時間被っているのはちょっと無理なくらいキツイ


色は3色しか発売されてない
ご所望なのはフラットプラック(いわゆるつや消しの黒)


今までが白主体だったから色変えてみたいし…艶有りは、傷つくと目立つじゃない!

サイズは今まで通りXLで決まりだ!

そして色は?
残念ながらありませんでした


次行きましょう

ここは、10%OFF
新製品なだけに、定価売りがほとんどなのに…少しだけど引いてくれるなんて、良心的だね!

色さえあれば、買っちゃうのに………


ざんね〜んここもXLサイズは艶有りの黒のみ

もう!次行くよ、つぎ!!

最近までオフロードタイプは扱ってなかった
期待薄です


個性的なお姉さんが対応してくれた…

他の店はお兄ちゃんばかり…お兄ちゃんは不親切
面倒くさそうに、発売されたばかりだから半年は入ってこないですよ〜…だって


ここは、運良く白のXLが展示されていた


白しかなければ白でもいい
帽体の下地は白だから傷が目立ちにくい

ヘルメット選びの基準は、いかに長持ちさせれるか
オフロード行くじゃん!落としたり木にぶつけたりするのは日常茶飯事

いかに傷をごまかしてきれいな状態を保っていられるかだろう…

その点カラーモデルがあったら、ぜったいそっちにしている


ソリッドより、ごまかしが効くからね(笑)



お姉さんはとても親切だった
他店の在庫も聞いてみましょうか?

ここと一緒で展示品しかありませんけど、フラットブラックのXL、一つありました!どうします?

も、もちろん買うよ
待っても夏まで入ってきそうにないし

今、白を持ち帰るか
後日入荷次第来店するか

デブは膨張色は似合わない

連絡待ちです!


因みに値段はショウエイの1万円安
ピンロックシートが付いてないから、ほぼ一緒かな?




この人、俺を買う気にさせるの、本当うまいわ〜↓

これが一番参考に!
前のショウエイもこの人のおかげだったわ


おわり


PS.まさか、アラリンと一緒のメットになるとは…




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村