今朝、仏様にナムナム👏しに行ったら

ヤバイものが…


安全のためモザイク処理がしてあります




マイナンバーカードがトラブルってニュースが流れる中


我が家でも、マイナンバーカードではないが…ちょっとカードトラブルが…




実はお袋と、👹ヨメが、同姓同名


今までは、郵便物などは、差出人でどっちがどっちのものか判断していた





余談だが、他界したお袋のマイナンバーカードを返却に行ったら、半年間は何かと身分証明書になるから、もっとけ!と、返されてしまった(5年間の有効期限がもうすぐ切れるにも関わらず)


死んでからも身分証明書なんているんか?と思いつつも、担当者が言うがまま持ち帰ってしまった


また返しに行く手間が、面倒くさいなぁ




で、まだ正式には話がついてない👹

(現在は家裁で調停中)


別居状態だからお互い自由なんだが、たまに部屋の片付けに(荷物を持ちに)帰ってくる


こんな状態に至った理由は多々あれど、主なところは、今まで何もしてこなかった報いだということに尽きる

子供の面倒は見ず、家の事はせず、近所付き合いはなく、親の面倒を見たと言っているが、俺が仕事へ行ってる間だけだよね?

兎に角、お母さんとは縁が切りたいのは家族3人の総意なのだから

あ、また話がそれてしまった💦


お袋名義のクレジットカードは俺が持っている1枚のみだった



どうやらそれの更新日が来たようだ

もう、おふくろの口座は閉鎖してしまったから、クレジットカードも使えないと油断していた



駄菓子菓子、落とし穴があった



クレジットカード💳が更新されて郵便で届いたのだ…俺が仕事に行っている間に



郵便を受け取ったのは、たまたま掃除に帰ってきていたヨメ👹



そのままポケットに入れ、ガソリンをそれで入れたみたいだ(出光カード)



発覚したのはその代金の請求書が届いたからだ…

口座は閉鎖してあるから、当然で請求書は郵送されるわ…



慌てて、解約したよ



それを指摘すると…

私のだと思ったわ!名前が私だったから

生活費の一部なんだから、そのくらい払っておいてよ



だってさ!

それって、犯罪じゃないのか?💢





と、思いつつも…しょうがないなぁ(笑)




おわり



PS.

ちび助が親知らずを4本同時に抜歯するため、🏥入院するので…手術が終わるまで一応待機


ネタ探しの旅に出かけられない!




UQモバイル