最近は5万円以上するヘルメット


おいそれとは新調できない


大事に使わないと!



ということで、お手入れの時間です



シールドの交換とか不得意な俺



前に何回か外したことはあるが、すぐ忘れちゃうよね!



時代は便利になったものだ

そんなときはYOUTUBE見れば



ほとんど、なんでも出ている…ホーネットADVのバイザーの外し方、シールドの外し方、内装の外し方…
全部参考にさせてもらったよ!
ありがとう(笑)


壊れちゃうんじゃないのかってほどバキバキ言っても、安心して事を進められるね


内装は外して洗濯機の中にタオルと一緒にぶち込むだけ




まずはインカムの取り外し
コレは充電するときにいつもやってるからお手の物


つぎにバイザーの取り外しです
参考映像を見ながら…
バキバキバキっと!


そして、シールドもバキ!バキ!っと



しまった!
タオル洗っちゃったよ

シールドが拭けないジャマイカ!





しかたがないので、ウエットシート

フローリング用レモンの香り付きで拭き掃除するよ


シールドの表面はただでさえ傷つきやすいのでできるだけ柔らかいもので…





本来なら3万キロも走れば新品交換するべきなんだろうが…すまぬ…すでに7万キロを越えた


シールドとピンロックシートに曇りドメを塗る…曇らないけどね(笑)
適当なウインドークリーナーが無かったもんで💦



乾いたら組み立てるだけだね…


言っとくけど、若かりし頃からフルフェイス被っていたし、シールドはラチェットで開くタイプのヘルメットだったからネ!


ボタンでパチパチっと嵌めるようなのは、もう一世代前の年代の人達が使っていたよ
(何が言いたいか?って…
俺はそこまで、旧くないってこと)(笑)


内装は乾くまでしばらく待つのだよ



これで今日のお昼休みは終わってしまった

もちろん日曜日の今日は仕事です…


おわり


 

 



 

 


 

 



 

 






にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村