キャンプ場は、先に書いた通り、俺的にはイマイチだった



でも、タダなら平日に一度くらい行くだろうと思う

梅雨が開けたらね!



権兵衛を越えて伊那谷へ出るよ!


国道19から、国道361に右折したとき頭の上の電光掲示板に通行止めの文字が表示されていた



道路脇には看板もなにも出てないのに…


確かめるためUターンして見上げて見たら、大型特殊車両のみ通行止めだった


なんてまぎらわしい!


昔ここは権兵衛峠しかなかった 



狭く険しい峠だったから一度しか走ったことはないが、30年前なんて、そんな峠ばかりだったよ



今も地図を見るとその峠道は残っているみたいだけど


いま、30分も掛からないところを2時間位かけて走った気がする

小雨だったし寒かったよ…たしか

(途中で腹が減って、ヘロヘロになって山を降りてきたからね)




山を降りてきて奈良井宿で食べた信州そばが、めちゃくちゃ美味かった覚えがあるが、それがどこの店だったかは定かではない(笑)


権兵衛トンネルを抜けて、伊那谷へ降りる直線が大好きさ


今日は曇ってたが、晴れてると正面の山がきれいでね



右へ曲がって少し行くと、目的地のあじさい寺深妙寺に到着するよ



花はまだ1分咲


また来週だな!

ここには水琴窟があって、いい音色を奏でるんだ
(あとから思い出した)

隣の信号を右に曲がると伊那のスキー場へ登るのだけれど、今日は曇ってるからな…景色はあまり期待できないだろう

やっぱり、ツーリングの時くらい外食してもバチが当たらないよな!なんて、勝手なことを言い始める(笑)


それでも、あまりガッツリ行くのは気が引ける

インターの近くに、馬刺しがあった

食堂っていうよりドライブインって感じだけど、今口が馬になっちゃったから
🐴🐴🐴🐴🐴


さっきパン食べたし
あまり沢山は食べられないな
小さめなのは

馬刺し寿司🍣

生姜とにんにく
俺はにんにくのほうが好きだ!

なので、生姜2、にんにく3で戴いた

あまりに🐴美味しかったから、お土産買っちゃった



あとは帰るだけだね…
時間的にはまだ早い
いつものところでひと休み
里の香工房の裏です
やっぱり雪がないと迫力に欠けるなぁ

この距離を走ると最後のひとメモリになるのだよガソリンメーターが…
多分入れなくても帰れるんだけど、違う方向へ走りたくなっちゃうことが多々ある俺だけに…

一応入れてから帰ります

なぜ入れる入れないで迷うかって?
そりゃ、リッター15円も違うからね!長野と岐阜じゃ(隣町なのに)

帰りは昼神温泉から高速で帰るつもりだったけど、ほら、悪い癖!

峠越えだよね!寒原峠と治部坂峠
平谷で休まず、たい焼きも喰わず

いつもの酷道が通れるかの確認をして(福寿の静水の先で片側工事やってただけ)



まだ真っ昼間の4時過ぎに帰ってきてしまった

が、最近たった300キロで疲れが出るように…ベッドに横になったら気を失ってた


おわり







にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村