今朝の天気予報で、明日まで雷が発生しやすい気象状況です…と言っていた




新しいキャンプ⛺場

昨日からあちこちのサイトに広告を出していた


冷水パークなんて聞いたことないぞ!



よくよくググってみたら
元、新和木曽駒高原スキー場ではないか!



若かりし頃の俺たちのホームゲレンデ🎿

スキー場を廃業して数年…キャンプ⛺場に生まれ変わったようだ


これは試しに行くしかないな!



駄菓子菓子!
夕立🌩⚡である
山の天気は悪い方に変わりやすい



去年の陣馬形山キャンプで酷い目にあった身としては

雨、特に雷⚡を伴った雨に拒絶反応!


やめやめ〜もっと天気の良い日にしよ〜(笑)



ちなみに、そのキャンプ場ってのは?

なんと!タダだって言うじゃないか!


予約もいらない

設備も良さそう
 




トイレは暗証番号がないと使えない
ラインに登録すると🚻の鍵の暗証番号を公開すると…
じゃ、早速(笑)



風呂も沸かしだが、500円
一回払えば24時間入り放題(営業時間内のみ)
営業時間は9時から21時まで
夕方の6時に入ったら次の日の6時まで入れるっていうことらしい

一番俺の琴線にふれたのが
シャワーヘッドがミラブル(笑)

水圧だけでマジックで書いた落書きが落ちる!アレである

3基も設置!

もう俺の目的がバレてしまったようだね!



食材は売ってないが売店もあるようだし、




もちろん薪はおいてある
ゴミは持ち帰らなくていい
袋を500円で購入すれば!
ライダーにはありがたいサービスだね!

年中無休24時間利用可なので、夜中の出入りもできるらしい…ちょっとやだな!

管理人も不在
うるさくても叱る人いないってことかな?

paypayが使えるのはありがたい

ブロガーが最も気になるところ
ネット環境はどうなの?
う〜ん書いてないなぁ







とりあえずいつ行くかは別として…ひとまずカブをキャンプ仕様にするぞ

サドルバッグサポート
カブ専用の頑丈なものがある中で、俺が選ぶのはAmazonの最安だろう

リヤサスが2本サスのカブだからサポートなんて、不必要と考えるが

巻き込み防止(特にサスペンションの後方)はあったほうがいい気がする




ちょっと小さい気がするが
振り分けバッグは昔買った
コレが良さげだ






フロントキャリアに椅子とベッドと着替えを入れたバッグを縛りつけ




その他のキャンプ道具は後ろの箱だ!すぐ使うものはサドルバッグに

危険なものは、箱の奥に(包丁、ナイフ、ナタ、ノコギリ)銃刀法違反はチョットね



できたらシールド欲しいけど


来年SSTRのゼッケンを貼るため
気が早いだろ?(笑)





キャンプ⛺場までは結構近い




天気の回復は?
7月になれば、大丈夫かな?



ささゆりの湯キャンプ場が1500円
こちらはタダ
どちらがいいか?
そのうちレポートしよう


おわり




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村