いつも行くドラッグストアじゃ、食材すべて揃わないから、安めの食品スーパーに買い物に行ってみた…のだが

驚愕の事実が俺を待っていた

カネスエ…トマトたか〜い!!

ゲンキーの倍するよ…しかも硬くてマズイ



こちらはゲンキーのです
ただね、よく見て買ってこないと…たまにカビているから…ドラッグストアだけに食品管理はズサンだ

トマト🍅にはポリフェノールがたっぷり
ポリフェノールは糖の吸収を和らげてくれると聞き、好んで食べているのだが

トマト🍅の食べ過ぎはカリウムの摂り過ぎにもなるらしい
カリウムは血管を詰まらせる原因になりかねない
そういえば…🍅を食べるようになってから、唇がピクピクするし、手足が吊る回数も増えた気がする


何でも摂り過ぎはダメだということなんだね!





たまにはツーキングしようと玄関出たら

スゲェ勢いよく☔が降って来た
カッパ着てまで通勤するほどの勢いはないです


通勤時間は車で40分ほどかかります
まもなく、会社に着くって時に思い出したのさ

しまった!!
餌!ワンコに餌を与えてくるのわすれた〜



雨降ってくるだろうから、水はなんとか(外の器の水で我慢してくれるだろう)

餌はさっき窓からヒョイッと覗いたとき…昨日の山盛りをまだ食べきってなかったから、一日くらい我慢してくれ(おいしいちゅ〜れは明日2つあげるから)

チビ助に📞頼んだが、夜遅くしか帰れないから…と、明日俺が夜勤から帰ってからでもさほど違わない!

やっぱりこういうときのために自動餌やり機がほしい〜わ〜



できれば時間指定じゃなく、スマホからの指令で作動するタイプがほしい(そんなの無いか!(笑))

それよりワンコの小屋を玄関先に変えたほうが忘れることがなくなるか!


この前買ったグローブ

サイズXLで、サイズ感ピッタリ!
はめ心地はちょっと硬いけどそのうち慣れるよきっと…


キタイの、スマホの操作感バッチリだったよ〜(笑)

洗い替えが欲しくなるほどに、とても気に入ったよ
高いから買わないけどね!

このグローブと餌やり機の値段が同じくらいなんだよ…


もう、買うしかないよね!
そして見つけたものは!
スマホ遠隔操作付き




ポチッと

ついでに…コレも




おわり




 

 



 

 



 

 



 

 



 

 







地雷↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村