持病のひとつ


親からの遺伝の糖尿病


最近ヘモグロビンA1cの値が急上昇!


糖尿病薬は朝晩飲んでいますが、治るとこはない、進行を遅らせるだけ



少しでも長生きをするため、普段から食生活を気をつけなければならない


その目安として

血糖値測定をはじめました


フリースタイルリブレ


このまえ、ペレファでたまたま目の前に座った御人から、これの有用性を教えてもらいました

食べたときや、空腹時の血糖値を測って、血糖の上昇を抑える努力をしなければいけない…そなための目安

腕に針を打ち込み
2週間


測定装置で

その都度測定すると

一日の変動がグラフで表示される

ホントは、昨日食べた…ほうとうとか、ソフトクリームも食べちゃだめなんだけど(笑)

ネタのため?

次からは食べ物ネタは少なくなるかな?(笑)

ヘモグロビンA1cは🏥じゃないと測れないから、次の検査日のため、日々努力してみようって気になっているところです

俺ってけっこうストイックなところがあって、飽きるまではしっかりやるのよ

飽きるまでは…(笑)

いま、野菜主体の食生活にしています

腹持ちがいいのは、刺身こんにゃく!

大好きな白米食べれないのが、一番きているけど

血糖値が下がるのを見ると努力が報われた気がして、うれしい(笑)

結果がついてくるから、測るの楽しみ!


まずは二週間頑張ります


おわり




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村