雨だね〜

バイク乗れないね!


別に俺は乗るよ…と言っても誰も付き合ってくれない


一人で雨の中走ってると、すれ違う車からの痛い視線が突き刺さるから

バイクはヤメダ!



暇だから、ドライブ行くよ




梅雨前線は太平洋上にあるから…とにかく北だ!北へ向かおう

そうすれば雨は止んでいるかもしれない






山道を県境だけ越えたら、車の運転は、もう飽きた

なんでこんなに面白くないんだろう…車って…


バイクなら楽しいのに…


もう下道を走るのは限界だ…と山本から高速に乗った

日曜だし割引があるからね



以前は30分も経たないうちに休憩していたけど、爺は🚻の間隔が長くなったのか、あまり休まなくなった



もう諏訪湖だ

小降りにはなっていたが諏訪湖も雨の中だった


諏訪サービスエリアから見た下界…見渡す限り雲の中、湖と雲の切れ目がわかりにくいほどの雲

今日の景色は白一色…景色を見てもつまらんな!


お腹すいたなぁ、朝から何も食べてないし…と

諏訪ICで降りて、目の前にあったレストランに入った


ちょうどお昼になろうとしているところ…こんななんの変哲もない和食処なのに意外と混んでて(まぁ…日曜だし)数人列んでいた



列ぶなら他の店へ行くか?といつもの悪い癖だ
そうしてランチ難民に…なんてことに!
我慢して待つことにする



意外と長く待たされ席に案内された

ランチメニュー見て

選んたのは、一番目立つうなぎの文字(笑)だよね!


相席だけど仕方ないよね!混んでるんだし…
山菜の下に隠れちゃってるね!ほうとうは

俺は、蕎よりうどん派だ



もう、まんぷくだぁ!くえねぇ…
最近少食なので胃袋も小さくなった!
腹はポッコリのままだけどね(笑)


ちょっと散歩でもしないと、渦は入らない
スマホ片手にググります


なんか近くに有名な建築家が設計した茶屋があるらしい
Googleさんの案内で向かいます

すぐ着きました


なんだ!?こりゃ!!

空飛ぶ茶室?泥舟ですか…
どうやって入るんや

とても入れなさそうである
奇を衒っただけ?使えない


建築家ってこんなんしか造らないな(ーー;)


せっかく見に来たのに、つまらないものを見てしまったって気しかしない

次行こ次!

諏訪大社上社
始めてきましたが駐車場はタダでした

正面から行きましょう

おみくじとかは、今日はいらないかな?


神さまに頼み事は、どうか孫が無事に産まれてきますように

ご縁があるように5円玉のお賽銭を…ケチって言うな!

布橋の方から帰ります



ぐるっと回ると

神楽殿に大太鼓が

隣には

雷電為右衛門の銅像と手形が!俺の手の倍はあるな(笑)

さて、本来の目的地に向かいます


ビーナスラインを
走って!走って!!



着いた先は

蓼科アイス

最近ブログで見た気になっていたお店

そして、ココは
あとから気がついたんだけど、知らない間に道の駅になっていた
昔は、寂しいところだったのに…


この前ペレファに行くときに道を間違えて寄ることができなかったから…いつか来たいと思ってて




お店に入ると…たしかに、可愛い女の子はいた!
駄菓子菓子シャイなオジサンは声をかけれるはずもなく…いっしょに写真は無理だよね


そして食べたのは

はちみつかけ!
俺(´(ェ)`)は、はちみつが大好き!



雨の日のドライブ…気楽だがひとりはつまらんな!


夕方から野暮用があったから急いで帰るよ…高速乗って

で、急いでいても…
スーパーに寄ったら、
雨の日はお客が少ないから?

ごっつぁんです!(笑)



中トロは濃厚すぎて俺の口には合わなかったが
たまの贅沢だし…

おわり





にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村