とにかく、お袋の四十九日が終わったので、勝手に喪明けします(笑)

一年?そんなに我慢できるか!




今年こそはアスピーテライン


そのために買いました

東北!




数年前の培具人を読んでからというもの、一度は行ってみたいと…



東北は、4年前の鳥海山が初じめてです


鳥海山行ったときの宿は蔵王温泉



その時思ったね、鳥海山まで行ってから山形抜けて蔵王で泊まるなら、岩手くらい行けたんじゃね?って!



その時は鳥海山がガスってて(雲の中)二日目に会津磐梯山まわってから再び酒田へ、そして三日目にやっと晴れた鳥海ブルーライン走って明るいうちに帰ってこれた…けっこう楽なコースだった




ならば!

今度は一日目に男鹿半島か寒風山くらいまで行って、二日目に、八幡平アスピーテラインや樹海ライン走って、福島まで降りてくれば、また磐梯山登ってから、帰れるんジャマイカ?ってね!




日々地図とにらめっこだよ



ホントは、誰か東北が得意な道案内人がいるといいのだけれど、そんな都合がいい友人はいないよ!


期間もワンコの餌の関係で二泊三日しかないし



夏の終わりに!


ツーリングプランはなかった!

なんで東北は無いんや💢


使うのは


東北観光フリーパスのうち東北6県周遊プラン2日間6100円



高速料金ケチるため、木曜日の朝3時発(夜間割引)


途中下車なんかしなくて下道しかない区間多いし、十分楽しめるはず



最終日は土曜日にしたい

定率割引が使いたいの


宿泊は木曜日金曜日だから

平日料金でお得!


夏休みが終わった頃から秋の紅葉が始まる前の閑散期が狙い目でしょ!(笑)


一番の心配事は…俺の体力が持つのか?



おわり



 

 



 

 



 

 






にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村